SSブログ

畑日誌5232-レトロ写真 [日記・雜感]

1月7日(木)
夜中強風。朝、時折雪。
ぎゃらりぃ前、街道筋の雪模様。
DSCN7511.jpg
畑も雪で作業にはなりません。ノラも姿なし。
DSCN7510.jpg
昨日のレトロ写真、好評につき、もう1枚。これは昨日の反対側からの撮影。自転車の時代ですね。
azemati1.jpg
靴下はいつも五本指。重宝しています。
DSCN7514.jpg
★今日の川柳
  オリンピックよりも命の方大事
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー1月ー冬の色刺繍展ーМariko ERIさんの「小さいお花」個展1.6更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー毎月発行の「保存会便り」ーのブログはこちら。

 フェイスブックはこちら(20+) 畦町宿保存会 | Facebook

   
 



nice!(36)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 13

ma2ma2

東京は風がもの凄く強く寒い日でした。
by ma2ma2 (2021-01-07 19:13) 

Take-Zee

こんばんは!
今日は父の97回目の誕生日、静かにお墓で
手を合わせてきました!
 母は元気で2月で93歳になります!!!
by Take-Zee (2021-01-07 19:25) 

johncomeback

僕も靴下は5本指です(^^)
by johncomeback (2021-01-07 20:16) 

へこきあねさ

自然と共に生きていることが実感できるブログです。
ときどきお邪魔させていただいております。
by へこきあねさ (2021-01-07 20:44) 

夏炉冬扇

へこきあねささん折々ありがとうご゛さいます。
友人に宮沢賢治研究家がいます。民話の知識も豊富です。
故郷へのご恩返し、させていただいて、ありがたいことです。
by 夏炉冬扇 (2021-01-07 21:10) 

なんてん

この写真は昭和30年ごろですかね。
自転車と電柱がなければ江戸時代ですね。
by なんてん (2021-01-07 21:28) 

とし@黒猫

ネガフィルムが大量にあるのですが、
フィルムスキャナーで取り込む時間が
面倒臭くて放置です。
プリントした写真はアルバムごと、どこか
なくなってしまったし。
by とし@黒猫 (2021-01-07 22:17) 

tarou

お早うございます、城ヶ島公園にコメントを
有難うございました。

こちらは、強い風が吹きましたが、
雪は降りませんでした。

by tarou (2021-01-08 07:50) 

yoko-minato

昔の写真…いいですね~。
何かなつかしさを感じます。
私も靴下は5本指しかはきませんね。
by yoko-minato (2021-01-08 08:09) 

もーもー

レトロ写真 ギャラリーに展示も良いですね
あーー昔懐かしの写真は
二度と戻ってこない 良き思いで
by もーもー (2021-01-08 08:13) 

リュカ

ノラちゃん、あったかいところに非難していたのかな
by リュカ (2021-01-08 08:52) 

wildboar

急に厳しい環境になってきましたねえ。
当地も今朝は-2度。
by wildboar (2021-01-08 12:39) 

OJJ

オリンピックよりも命の方大事
返歌
2Fさん今年やらなきゃ西方浄土
by OJJ (2021-01-12 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント