SSブログ

畑日誌5233-そば茶 [日記・雜感]

1月8日(金)

寒波です。

畑にも氷。

DSCN7519.jpg

雪。

DSCN7522.jpg

仕事にはなりませんが、ノラはいて、この後餌を食べました。

どうも藁は嫌いなようです。

無題6.jpg

農協に注文していた春ジャガの種が早くもきました。3月始めにしか植えないのに…

DSCN7523.jpg

「そば茶」がおいしいよ、との情報ゲット。ソバの「抜き実」で作るそうです。

挑戦してみます。

soba-tea-03-300x225.jpg

★今日の川柳

  この時期に灯油値上がりそりゃないぜ

★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー1月ー冬の色刺繍展ーМariko ERIさんの「小さいお花」個展1.6更新

★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー毎月発行の「保存会便り」ーのブログはこちら。

 フェイスブックはこちら(20+) 畦町宿保存会 | Facebook



nice!(36)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 13

ma2ma2

福岡は雪が降ったのですね!
日本全国寒波に覆われていますね。
by ma2ma2 (2021-01-08 18:38) 

Take-Zee

こんばんは!
朝起きて庭見れば・・・うっすらと雪!
寒いはずです・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-01-08 19:00) 

johncomeback

佐賀で雪が降ると車のスリップ事故が多発するのでは?
by johncomeback (2021-01-08 19:59) 

なんてん

九州も雪ですね。
大垣は降りませんでした。

by なんてん (2021-01-08 20:04) 

YUTAじい

おはようございます。
当地では・・・カラカラお天気続いてます・・・のど飴欠かせません( ´艸`)
by YUTAじい (2021-01-09 06:29) 

もーもー

寒波襲来ですね
寒さが 半端ないですが 晴れてるので感謝です
あーー蕎麦茶 美味しそうですね
出来るのが楽しみです
by もーもー (2021-01-09 08:48) 

リュカ

雪がしみちゃった藁は気持ち悪いのかな???
by リュカ (2021-01-09 09:42) 

旅爺さん

真冬の畑は当分お休みですね。
春じゃがは芽が出てしまわないかな?。
by 旅爺さん (2021-01-09 09:50) 

のらん

うわ、雪!!! 氷!!!
ノラさん、足が冷たそう。。がんばれ!!!
by のらん (2021-01-09 11:21) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
畑の氷の写真を見ているだけで寒さが伝わってきました。種もかなりの量ですね。1年が始まる気持ちになったので歯ないでしょうか。
by SORI (2021-01-09 12:38) 

みぃにゃん

そば茶はお蕎麦屋さんへいくとだしてくれますね。香りがいいですね。
by みぃにゃん (2021-01-09 13:39) 

wildboar

当地の灯油は昨年から変わらず1440/18ℓです。
by wildboar (2021-01-09 14:19) 

OJJ

この時期に灯油値上がりそりゃないぜ
返歌
何時からかガソリンもまた5円アップ
by OJJ (2021-01-12 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント