SSブログ

畑日誌5239-腹が立ってます [日記・雜感]

1月14日(木)

天気よくなりました。

木曜は妻作「パンの日」。

DSCN7610.jpg

今日はこの〒物が。福岡県に「飲食店感染対策助成金」を申請していたんですが、書類不備とのこと。

無題.jpg

非接触体温計、「領収書の宛名、息子になっているけど、頼んで買ってもらった、どうしたらいい?」「同居を証明するもの送ってください。」「免許証のコピーでいい」「はい結構です」と問い合わせたら答えたのに「不備です」と。そんならその時なんでそういったの?腹が立ってます、ただいま。

★今日の川柳
 あなたのお金もとは税金

nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 10

Take-Zee

こんばんは!
今日は家中の水道の蛇口にあるコマを交換
しました!!

by Take-Zee (2021-01-14 19:41) 

ma2ma2

お役所仕事は全部を教えてくれないのが困りますね!
時間ばかりかかってしまいます。
by ma2ma2 (2021-01-14 19:47) 

johncomeback

いわゆる「お役所仕事」ってヤツですね。
by johncomeback (2021-01-14 20:09) 

なんてん

何かを申請するときは普通のことです。1回のやり直しで済めば上々です、
木曜日でした。
by なんてん (2021-01-14 21:10) 

こんちゃん

助成金などの申請はかなり複雑で大変と聞きます。
お役所の対応にイラッとしますね。
by こんちゃん (2021-01-15 04:14) 

タンタン

免許証と申請者の住所が違ってたんでしょうか。
もしそうなら不備になりますね。
でもわざわざ問合せてるんですから、ちゃんと教えて欲しいですよね^^;
by タンタン (2021-01-15 05:19) 

wildboar

マニュアル対応しかできない人が多いです。
いちいち苦情を言ってやるんですが反省しない人が多いです。
by wildboar (2021-01-15 07:36) 

もーもー

書類上・・お役所ですよね
でも  諦めない
申請はしてるので  不備の分出せば問題ない
今日までですが  延期の兆し・・・
頑張ってるんだから  貰いましょう
by もーもー (2021-01-15 08:56) 

みぃにゃん

役所の書類は細かいですね~しかも話が通ってないこと多いですね。
by みぃにゃん (2021-01-15 10:11) 

リュカ

人によって対応が違うこともありますよねー
by リュカ (2021-01-15 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント