SSブログ

畑日誌5240-ザクロ酢 [日記・雜感]

1月15日(金)

久方にいい青空。

DSCN7613.jpg

畑作業は上着を脱いで。

DSCN7614.jpg

苦土石灰散布に草取り、そして、サクランボと、

DSCN7615.jpg

晩白柚の剪定。

DSCN7616.jpg

ノラはよくここにいます。

DSCN7617.jpg

今日の収穫。大根もホウレンソウも終わりかけ。

DSCN7618.jpg

娘作「ザクロ酢」。貴重品。

説明は娘の「菓子工房aze」ブログで


20210115_1860535.jpg

★今日の川柳

 家飲みも8時までよと妻宣言
★ぎゃらりぃ畦 1月は「冬の色刺繍展」*木・土・日営業中。
★唐津街道畦町宿保存会のフェイスブック

nice!(31)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 13

ma2ma2

ザクロで作ったお酢ですね!
色んな物でお酢は作れますね(^^)
by ma2ma2 (2021-01-15 18:54) 

Take-Zee

こんばんは!
こちらでも明日は17℃に。。。
by Take-Zee (2021-01-15 19:57) 

とし@黒猫

今、「美酢」などの果実酢がブームですね。
ざくろ酢も、今のブームにのっかってタイムリーです。
by とし@黒猫 (2021-01-15 21:18) 

なんてん

春のような1日でしたね。
こちら、大根の使い道に困っています。畑にまだ20本あります。
by なんてん (2021-01-15 21:21) 

SORI

夏炉冬扇さん こんばんは
ノラちゃん藁の上で気持ちよさそうです。ザクロ酢、ほんと貴重ですね。
by SORI (2021-01-15 21:26) 

YUTAじい

おはようございます。
柘榴酢、身体に良さそうですねぇ・・・
by YUTAじい (2021-01-16 06:37) 

tarou

お早うございます、白秋記念館にコメントを
有難うございました。
柳川に北原白秋記念館が有りましたね、
川下りを楽しみ、うなぎを食べたら時間が
なくなり、生家に寄ることが出来ませんでした。
機会があればまた、訪れて見たいです。

ザクロ酢、色がとても綺麗ですね(^^)v
炭酸で割ったら、美味しそうです。



by tarou (2021-01-16 07:53) 

もーもー

家呑みも  8時まで(^^♪
ナイスアイディア
by もーもー (2021-01-16 08:34) 

のらん

ノラさん、どう見ても、こっちの公園の「とろろ」と瓜二つ!!!
親戚かしらん? (そんなワケないですにゃ(^_^;)
by のらん (2021-01-16 11:15) 

横 濱男

いい上着かけがあって便利ですね。(^▽^)

by 横 濱男 (2021-01-16 11:44) 

我流麺童

畑仕事お疲れさまでした。
今年も美味しいサクランボや晩白柚が実るのが楽しみですね。
by 我流麺童 (2021-01-16 13:35) 

やおかずみ

ザクロ酢は珍しいですね。どんな味なんでしょうか。
by やおかずみ (2021-01-16 14:56) 

yoko-minato

ザクロで作られた酢とジャム
濾すのが大変だったでしょう!!
ザクロ酢…どんなお味なのか
気になりますね。

by yoko-minato (2021-01-16 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント