SSブログ

畑日誌5263-三丁目の夕日 [日記・雜感]

2月7日(日)
朝から少し「煙った」感じ。天満宮から見下ろす宿場跡もこんなです。多分黄砂。
DSCN7812.jpg
ぎゃらりぃのご近所、古屋を生かした「改築」工事が。
子供も来てました。
無題.jpg
窓も、
DSCN7807.jpg
欄間も生かすそうです。
無題3.jpg
まちおこしで古本集めています。やってきた一冊「三丁目の夕日」、ついつい読みふけってしまいました。
001.jpg
★今日の川柳

 一二三 四つ目御免蒙りたし

★ぎゃらりぃ畦 2月は「5人の写真展」*木・土・日営業中
★唐津街道畦町宿保存会のフェイスブック
「菓子工房aze」ブログは

nice!(34)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 9

Take-Zee

こんばんは!
黄砂が飛ぶ季節になりました・・
もう、春もそこまできましたね!!

by Take-Zee (2021-02-07 19:02) 

ma2ma2

三丁目の夕日は昭和30年代ですね!
東京タワーが建設されていた時ですね。
by ma2ma2 (2021-02-07 19:24) 

なんてん

九州は大陸に近いですから黄砂の影響も大ですね。しかし黄砂はアルカリだそうですから、土壌改良には良いことかも。
3丁目の夕日、映画か何かにありましたね。できれば6丁目のユヒにして欲しかったです。私が子供の頃過ごした長屋は6丁目でした。(わがまま)
by なんてん (2021-02-07 19:49) 

johncomeback

「三丁目の夕日」は映画を観ました。
何故か涙が止まらなくなりました。

by johncomeback (2021-02-07 19:53) 

こんちゃん

黄砂はこちらでも飛んでいるのかもしれませんがあまり感じないです。
by こんちゃん (2021-02-08 04:13) 

タンタン

当地もあちこち砂だらけです^^;
by タンタン (2021-02-08 06:15) 

YUTAじい

おはようございます。
古き良き時代・・・和まされます。
維持が問題ですねぇ・・・
by YUTAじい (2021-02-08 06:39) 

もーもー

古屋の再建  応援したくなりますね
by もーもー (2021-02-08 07:58) 

リュカ

そうか、もともと三丁目の夕日は漫画だったのですね。
映画で観ました(笑)
by リュカ (2021-02-08 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント