SSブログ

畑日誌5267-レモン [日記・雜感]

2月11日(木)

朝の畑。ニンニクの草取りと中打ちをして2度目の追肥。鶏糞です。

DSCN7861.jpg

レモン、やっと色づいたのを収穫。まだ少し青いのを残しています。「無農薬」なので、娘がお菓子に使います。


DSCN7863.jpg

木曜は妻作「パンの日」。

DSCN7864.jpg

大方毎日すること、まちおこしの「世界一小さな蚕博物館」を、

DSCN7853.jpg

開けて、夕方締めます。カギはかけていませんが。

DSCN7854.jpg


★今日の川柳

 いっそなら女性にすればよかったに

★ぎゃらりぃ畦 2月は「5人の写真展」*木・土・日営業中

★唐津街道畦町宿保存会のフェイスブック
「菓子工房aze」ブログは
 


nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 10

Take-Zee

こんばんは!
こちらもレモンがたわわに実っているお宅が
多いです!

by Take-Zee (2021-02-11 18:44) 

ma2ma2

無農薬のレモンはそのままお菓子に使っても安心ですね!
by ma2ma2 (2021-02-11 18:45) 

とりのさとZ

時々私が理解できない川柳がありまして、今日のものもそれですが、私の世間の情報不足だろうと思います。
 今回は、森さんの後がまの人事だと理解しました。二人ほど女性の名前が挙がりましたが、後継者は男性に。私も女性に期待したんだけど。
by とりのさとZ (2021-02-11 19:51) 

ritton2

このレモンで作るケーキは美味しいでしょうね。
by ritton2 (2021-02-11 20:54) 

なんてん

ニンニクの量がすごいです。
木曜日です。
by なんてん (2021-02-11 21:55) 

リュカ

無農薬のレモンはほんっといろいろ使えますね^^
by リュカ (2021-02-12 08:27) 

もーもー

わーレモンの収穫 大量ですね
はちみつ漬けで  食べたいです(^^)/
by もーもー (2021-02-12 08:31) 

やおかずみ

「世界一小さな蚕博物館」、素晴らしいですね。建物もユニーク
です。
by やおかずみ (2021-02-12 10:34) 

yoko-minato

無農薬のレモンを使ってお菓子作りは
皆さんに喜ばれますね。
輸入レモンとは違って安心です。
by yoko-minato (2021-02-12 16:38) 

OJJ

「いっそなら女性にすればよかったに」
返歌
 「今となりゃ落しどころはそれだけだ」
by OJJ (2021-02-13 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント