SSブログ

畑日誌5268-メジロ [日記・雜感]

2月12日(金)
いい天気となりました。
畑、玉ねぎ・エンドウ・ソラマメの草取りと追肥。
DSCN7865.jpg
追肥は鶏糞です。有機もしかも安い。これで十分。
DSCN7866.jpg
午後は草取り、苦土石灰散布。それに先日からの続きで竹や雑木の伐採。
ここは昔狭いながら畑でしたが。
DSCN7867.jpg
頂き物の写真ですが、メジロ。和みます。
29932240_Unknown.jpg
娘作「かぼちゃオレンジケーキ」。
20210212_1867490.jpg

★今日の川柳

 いいたいこと言えば話は長くなる

★ぎゃらりぃ畦 2月は「5人の写真展」*木・土・日営業中

★唐津街道畦町宿保存会のフェイスブック
「菓子工房aze」ブログは

nice!(35)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 14

ma2ma2

鶏糞が肥料になっているのですね!
安いのはありがたいですね。
by ma2ma2 (2021-02-12 19:46) 

wildboar

私も今日は玉ネギに施肥しました^_^
by wildboar (2021-02-12 19:49) 

johncomeback

メジロもウグイスも見た事がありません。
by johncomeback (2021-02-12 20:34) 

なんてん

オレンジケーキは作りませんが、疲れたときの中休み、
by なんてん (2021-02-12 20:47) 

なんてん

もし、火が出たらどさくさに紛れて疲れは取れたかもしれません。
by なんてん (2021-02-12 20:56) 

ritton2

メジロは義父が何匹か飼っております。
by ritton2 (2021-02-12 21:58) 

YUTAじい

おはようございます。
そろそろ・・・春の訪れに向けての準備?ですねぇ・・・
by YUTAじい (2021-02-13 06:29) 

tarou

お早うございます、村上精華堂(化粧品屋)にコメントを
有難うございます。裏庭にはドラム缶がたくさん置いて
有り、中には何が入っていたのか気になりました。

メジロが可愛いですね、我が家もミカンに
メジロが遊びに来ます。


by tarou (2021-02-13 08:15) 

横 濱男

暖かいから野菜立ちもすくすく育ちますね。
メジロはちょこまか動くので捕るのが大変です。
by 横 濱男 (2021-02-13 08:24) 

暁烏英

竹の伐採は冬がいいらしいですね。私も来週から始めます。
by 暁烏英 (2021-02-13 09:20) 

michi

昨日~今日、と春本番並みの暖かさです。でも、畑は凍っています。畑作業は3月に入ってからです。しれから忙しくなりそうです。
by michi (2021-02-13 10:35) 

のらん

おっ、もうすぐソラマメの季節ですね(^.^)
by のらん (2021-02-13 11:43) 

やおかずみ

メジロはエサを置くと、何処からか集まってきますね。
by やおかずみ (2021-02-13 15:28) 

OJJ

鶏糞は匂いがきついものが有るので豚プンを常用していました。
「いいたいこと言えば話は長くなる」
返歌
「いいたいこと言えば話は荒れてくる」
by OJJ (2021-02-13 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント