SSブログ

畑日誌5270-寒アヤメ [日記・雜感]

2月14日(日)

午後からポツポツ雨に。池の水輪。

DSCN7900.jpg

ぎゃらりぃの庭。黄水仙。

無題3.jpg

こちら寒アヤメ。母が植えたものですが毎年けなげに咲きます。

無題7.jpg

今日、睡蓮忌世話人会のスタート。筑前竹槍一揆犠牲者井上勝次追悼。今日のお墓です。

DSCN7892.jpg

メジロ。いただいた写真です。かわいい。

29936832_Unknown (002).jpg

★今日の川柳
 ざわめいて忘れてしまう男ども
★ぎゃらりぃ畦 2月は「5人の写真展」*木・土・日営業中

★唐津街道畦町宿保存会のフェイスブック
「菓子工房aze」ブログは

nice!(41)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 15

ma2ma2

明日は東京も雨になるみたいです!
by ma2ma2 (2021-02-14 18:45) 

wildboar

寒アオイの花、始めて見ました(^O^)/
by wildboar (2021-02-14 19:57) 

johncomeback

メジロ、良い写真ですねぇ。
写真を趣味とされている方が撮ったんでしょうね。
by johncomeback (2021-02-14 20:20) 

もーもー

春を実感
赤や白や黄色と
花達で賑やかになってきましたね
by もーもー (2021-02-14 20:50) 

なんてん

推薦、あおい、綺麗な色ですね。明日はこちらも雨の予報です。
by なんてん (2021-02-14 21:29) 

tarou

こんばんは、万徳旅館にコメントを
有難うございました。
最近、都会では旅館は少なくなりました。

メジロさん良く撮れてますね(^^)v

by tarou (2021-02-14 21:38) 

我流麺童

梅が咲くこの時期にはメジロを見る機会が多くなりましたね。
こちらも昨晩から雨降りです。

by 我流麺童 (2021-02-15 06:32) 

YUTAじい

おはようございます。
当地は震度4でしたが時間が長く怖かったです。
by YUTAじい (2021-02-15 06:36) 

やおかずみ

今朝は久しぶりの雨でした。新聞も休みでいつもの朝のリズム
と違います。
by やおかずみ (2021-02-15 07:26) 

リュカ

水輪、良いですね^^
by リュカ (2021-02-15 08:49) 

enosan

寒アオイ、自信がありませんが図鑑によると寒アオイとは違うように思います。私も先日この花を見付け調べたのですが名前がわかりませんでした。間違っていたらごめんなさい。また、わかりましたせら私にも教えてください。
by enosan (2021-02-15 10:42) 

Take-Zee

こんにちは!
このお花、アイリスとかアヤメの仲間だと
思われます。 
by Take-Zee (2021-02-15 12:07) 

伊閣蝶

もうすぐ目白が飛来する季節ですね。
自宅近くでも目にすることがありますので楽しみです。
by 伊閣蝶 (2021-02-15 12:11) 

夏炉冬扇

みなさまご指摘の通りで「寒アヤメ」でした。
名前不正確に「覚えて」しまっていました。訂正します。
by 夏炉冬扇 (2021-02-15 12:12) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
こちらでも朝から雨が降っています。でも先ほどから太陽の日が当たって急に明るくなりました。でも雨は降っている不思議な天気です。
by SORI (2021-02-15 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント