SSブログ

畑日誌5279-ザボン漬け2 [日記・雜感]

2月23日(火)

いい天気続きます。朝、お寺の掃除。終わってお茶。

無題3.jpg

その後畑、種まき畝にみずやり。

DSCN7998.jpg

管理機で耕耘。大根は決まっていますが…

DSCN7999.jpg

ヤーコン沢山もらいました。

DSCN7995.jpg

庭の沈丁花。

無題.jpg

ザボン漬け。数日乾燥です。

DSCN8000.jpg

★今日の川柳 


 ひょっとして札束食べたやもしれず
★ぎゃらりぃ畦 2月は「5人の写真展」*木・土・日営業中

★唐津街道畦町宿保存会のフェイスブック
「菓子工房aze」ブログは

nice!(40)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 14

ma2ma2

強は北風が強くて寒くなりました!
by ma2ma2 (2021-02-23 18:43) 

ritton2

自家製のざぼん漬けは美味しいんでしょうね。
by ritton2 (2021-02-23 19:29) 

johncomeback

ザボンって食べた事がありません。
by johncomeback (2021-02-23 19:38) 

横 濱男

昨日は春でしたが、今日は昼頃から北風が。。。
明日は冷えそうです。
体調管理が大変です。。
by 横 濱男 (2021-02-23 20:21) 

wildboar

誰もお食事さえも食べさせてくれません(>_<)
by wildboar (2021-02-23 20:42) 

なんてん

何かとお忙しいですね。

by なんてん (2021-02-23 21:06) 

みぃにゃん

ヤーコンってどういうお料理につかうとおいしいのでしょうか?
by みぃにゃん (2021-02-23 23:08) 

テリー

夜から冷え込むそうです。
by テリー (2021-02-23 23:51) 

タンタン

今朝はかなり冷えてます。
でもこれで平年並みだそうですけど^^;
by タンタン (2021-02-24 05:51) 

もーもー

ザボン漬け  ペロリンチョ と無くなりそうです
by もーもー (2021-02-24 07:43) 

やおかずみ

最初の写真良いですね。掃除が終わって、ホッとした気持ちが
出ているほほえましい写真だと思います。
by やおかずみ (2021-02-24 09:55) 

リュカ

わー!ほんとにたくさんのヤーコンだ!!
これだけあったら、どんな料理に使うか悩みますね^^
by リュカ (2021-02-24 10:48) 

我流麺童

沈丁花の香りが漂ってくると春がきたと感じます。
乾燥したあと砂糖をふりかけて作る手作りザボン漬けがお茶受けにピッタリ合いますね。
by 我流麺童 (2021-02-24 10:50) 

yoko-minato

お寺さんのお掃除を終えて階段に
座ってお茶を頂く姿・・・みんなかわいいです。
かわいいって失礼かな?
とても穏やかな時間を過ごしているようで。
by yoko-minato (2021-02-24 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント