SSブログ

畑日誌5282ーみえちゃんねる [日記・雜感]

2月26日(金)
夜中からお昼過ぎまで雨。
4時ごろ畑で、春菊と、
DSCN8026.jpg
ソバの種(ソバの芽用)を蒔きました。
DSCN8027.jpg
西空に渦巻雲。
無題.jpg
さて、畦町宿を取り上げたユーチューブ「みえちゃんねる」紹介。ぎゃらりぃ畦も登場します。
福岡DEEPな街歩き 福津市 唐津街道畦町宿 津屋崎 #唐津街道#畦町宿#福津市#津屋崎 - YouTube
★今日の川柳
 聞く人も答える人もみな高給
★ぎゃらりぃ畦 2月は「5人の写真展」*木・土・日営業中

★唐津街道畦町宿保存会のフェイスブック
「菓子工房aze」ブログは

nice!(40)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 11

ma2ma2

春が近づいて来て、色々な種をまきますね。
これから色々と収穫ですね。
by ma2ma2 (2021-02-26 18:42) 

johncomeback

すき焼きの具に春菊は欠かせません(^^)
by johncomeback (2021-02-26 19:47) 

なんてん

春菊はこれからでもいいわけですね。
by なんてん (2021-02-26 21:43) 

横 濱男

こちらは、降りそうで降りませんでした。
そば粉が値上げすると言ってましたね。
by 横 濱男 (2021-02-26 21:44) 

YUTAじい

おはようございます。
収穫への準備万端ですねぇ・・・
by YUTAじい (2021-02-27 06:47) 

tarou

お早うございます、看板建築の植村邸に
コメントを有難うございました。

鍋の春菊、最近は好きになって来ました。

by tarou (2021-02-27 07:34) 

もーもー

雨はお湿りに良いですね
ここら辺は  雨も降らず風です・・・
足利の山火事が  心配だ――
by もーもー (2021-02-27 08:01) 

Take-Zee

こんにちは!
笑ってくださいね("^ω^)・・・
”ちゅうかしゅんぎく”と読んでいました!!
 (中華春菊)
by Take-Zee (2021-02-27 08:56) 

のらん

春菊、いいですね♪
by のらん (2021-02-27 10:46) 

wildboar

よく降りましたねえ。
当地は8日ぶりの雨だったのに0.5ミリだけ。久しぶりに水やりしてきました。
by wildboar (2021-02-27 11:56) 

やおかずみ

春とともにこれから農作業が多忙になりますね。
by やおかずみ (2021-02-27 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント