SSブログ

畑日誌5283-閑古鳥 [日記・雜感]

2月27日(土)
段々暖かくなりました。
早朝の畑。ノラです。昨日は雨で出てきてなかったのですが、今朝はちゃんと。
無題.jpg
コマツ菜の種まきしました。
DSCN8030.jpg
ぎゃらりぃ営業日ですが、午後は「まちおこし」のお話を1時間ちょっとしました。
DSCN8033.jpg
終わって、ぎゃらりぃに帰る閑古鳥。娘のケーキも泣いてました。金柑チーズケーキ。
20210226_1871311.jpg
頂き物の写真ですが。ジョウビタキ。
ジョウビタキ.jpg
さて、畦町宿を取り上げたユーチューブ「みえちゃんねる」紹介。ぎゃらりぃ畦も登場します。
福岡DEEPな街歩き 福津市 唐津街道畦町宿 津屋崎 #唐津街道#畦町宿#福津市#津屋崎 - YouTube
★今日の川柳
 避難勧告出たやも知れず一軒家
★ぎゃらりぃ畦 2月は「5人の写真展」*木・土・日営業中

★唐津街道畦町宿保存会のフェイスブック
「菓子工房aze」ブログは

nice!(43)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 14

Take-Zee

こんばんは!
今回はちゃんと読めました!!!

by Take-Zee (2021-02-27 18:56) 

ma2ma2

小松菜も巻かれたのですね!
小松菜はお正月のお雑煮で使います(^^)
by ma2ma2 (2021-02-27 19:31) 

なんてん

閑古鳥、たまにはこういうこともあるでしょう。
by なんてん (2021-02-27 20:01) 

johncomeback

金柑チーズケーキですか、味が想像できません。
by johncomeback (2021-02-27 20:10) 

とし@黒猫

雨だと何も食べないんでしょうかね。
雨が続いたら、、、、
天気がいい日に、食いだめしておかないと。
by とし@黒猫 (2021-02-27 21:05) 

wildboar

近ければ、私がチーズケーキをいただきに行きたいな^^;
by wildboar (2021-02-27 21:48) 

リュカ

ノラちゃん、しっかり食べてね〜
by リュカ (2021-02-28 00:18) 

タンタン

おはようございます。
島は天気の割に冷えてました^^;

by タンタン (2021-02-28 06:41) 

旅爺さん

春です、野良ちゃんは子連れで来るかも?。
小松菜は作りやすい野菜で楽しみですね。
by 旅爺さん (2021-02-28 08:04) 

やおかずみ

これから花の季節になり、コロナの感染が減少しても、人出はすぐには伸びないでしょうね。
by やおかずみ (2021-02-28 10:16) 

yoko-minato

そうですね~!!
ぽつんと一軒家がありそうですよね。
山火事の怖さを思い知りました。
けれど何とか鎮静化しそうでほっとしましたね。
by yoko-minato (2021-02-28 10:49) 

プー太の父

いつも美味しいケーキを食べれていいですね。
by プー太の父 (2021-02-28 13:03) 

みぃにゃん

閑古鳥勿体ないですねー美味しそうなのに
by みぃにゃん (2021-02-28 13:39) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
猫ちゃん 美味しそうに食べていますね。
我家で一番食べている野菜は小松菜だと思います。
by SORI (2021-02-28 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント