SSブログ

畑日誌5288-月形洗蔵 [日記・雜感]

3月4日(木)
朝の畑。ブルーベリーが芽吹いています。
無題3.jpg
ノラは噛み噛み。魚肉ソーセージより魚の骨やごはんの方を好みますね。
無題.jpg
新しい本が友人の出版社から出て、ぎゃらりぃへ。薩長連合の先駆者は月形洗蔵!という本。
司馬遼太郎もびっくりこん。アマゾンに250冊納品したとか…。3000円+税。強気です!
月形.jpg
ユーチューバーの「みえちゃんねる」が畦町宿を紹介。ぎゃらりぃ畦も登場します。


★今日の川柳
 文春記者スカウトしたら立憲さん
★ぎゃらりぃ畦 2月は「5人の写真展」*木・土・日営業中

★唐津街道畦町宿保存会のフェイスブック
「菓子工房aze」ブログは

nice!(35)  コメント(9) 

nice! 35

コメント 9

Take-Zee

こんばんは!
もう土筆が出てきましたか!
あす、探してきます!!

by Take-Zee (2021-03-04 18:41) 

ma2ma2

ブルーベリーはこれから時間がかかりますね!
収穫が楽しみになりますね。
by ma2ma2 (2021-03-04 18:43) 

johncomeback

月形洗蔵ですか、歴史好きですが存じませんでした。
by johncomeback (2021-03-04 19:51) 

なんてん

月形洗蔵さん、本に書かれると龍馬さん同様有名になれますね。
by なんてん (2021-03-04 20:31) 

wildboar

野党は、まともな取材をしているんでしょうかねぇ(?_?)
by wildboar (2021-03-05 08:30) 

リュカ

よく噛んで食べるんだよ〜
アマゾンに250冊納品!それは凄いです!
by リュカ (2021-03-05 08:45) 

tarou

江戸中期の綱島家に、コメントを有難うございました。
良く手入れがされ、板の間は黒光りし、今でもこのまま
住めそうでした。

ノラ君、自然な食事が好きな様ですね(^^)v

by tarou (2021-03-05 08:52) 

みぃにゃん

魚肉ソーセージは人気ないのかな?
by みぃにゃん (2021-03-05 16:06) 

もーもー

ノラちゃん幸せだね
水だけで10日、餓死とは・・
この時代に、何と言う・・自分達も
餓死の辛さを・・
by もーもー (2021-03-05 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント