SSブログ

畑日誌5289-八重の黄水仙 [日記・雜感]

3月5日(金)
朝方まで雨、後曇り。
畑。ごぼう、やっと発芽。蒔いて約20日かかっています。
無題.jpg
ナズナの花。
無題5.jpg
土筆を取りました。明日、ぎゃらりぃで「ランチ」メニューの一品に。
DSCN8090.jpg
水仙、黄色の八重。
無題3.jpg
椿、白。父が植えたもの。
無題7.jpg
ユーチューバーの「みえちゃんねる」が畦町宿を紹介。ぎゃらりぃ畦も登場します。


★今日の川柳
 議員研修会講師派遣「文春」
★ぎゃらりぃ畦 2月は「5人の写真展」*木・土・日営業中

★唐津街道畦町宿保存会のフェイスブック
「菓子工房aze」ブログは

nice!(34)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 14

Mitch

真っ白なツバキ、キレイですね~◎
by Mitch (2021-03-05 18:25) 

ma2ma2

発芽まで20日もかかったのですね!
土筆はランチで出されるのですね。
by ma2ma2 (2021-03-05 18:35) 

Take-Zee

こんばんは!
こちらでも出てきました!!

by Take-Zee (2021-03-05 19:30) 

なんてん

「父が植えたもの」、椿が大事にされていいですね。
私もいっぱい植えて子供をがんじがらめにしましょう。「父が植えたもの」は霊が宿っているとかなんとか言いくるめておかねばなりません。

それから昨夜遅く思い出しましたが、昨日は木曜日でしたよ。
by なんてん (2021-03-05 19:44) 

johncomeback

土筆って食べた事がありません。
by johncomeback (2021-03-05 20:03) 

こんちゃん

ゴボウって時間かかるんですね。
by こんちゃん (2021-03-06 06:45) 

YUTAじい

おはようございます。
土筆・・・大人の味羨ましいです。
by YUTAじい (2021-03-06 06:59) 

wildboar

今日こそ土筆採りに行きたいなぁ
by wildboar (2021-03-06 07:07) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
土筆がこんなに撮れたのですね。土筆さがしに行ってきます。
by SORI (2021-03-06 08:20) 

もーもー

春ですね(^^)/
by もーもー (2021-03-06 08:31) 

横 濱男

我が家の方も土筆が飛び出してきましたよ。。

by 横 濱男 (2021-03-06 08:35) 

のらん

牛蒡も、そんな小さな芽から生長するんですね♪
土筆いっぱい♡ 春の便り(^.^)
by のらん (2021-03-06 11:30) 

ぼくあずさ

お父上さまの白椿、我家にも母と旅した伊豆の大島産の椿もあります。
Liebe Gruesse,
by ぼくあずさ (2021-03-06 15:01) 

やおかずみ

土筆沢山取れましたね。華の味覚ですね。
by やおかずみ (2021-03-06 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント