SSブログ

畑日誌5294-床屋 [日記・雜感]

3月10日(水)
いい天気。暖か。
畑、ソバの芽、今日。
無題.jpg
中打ちもしました。半分から向こうは春菊。
DSCN8153.jpg
大根も発芽。蒔いて一週間。
無題0.jpg
昨日の礎石探しで。礎石ではありませんが、「重し用の石」。中央に穴が2つで、
礎石探し2-5.jpg
紐か縄か鎖が通る様に穴が貫通していました。何に使ったのだろう?
DSCN8144.jpg
床屋に行きました。3500円。
無題33.jpg
田舎の久代さんも偶然「髪染め+α」に行ったそう。「いくらな」と聞いたら「4800円」とか。
無題3.jpg
ユーチューバーの「みえちゃんねる」が畦町宿を紹介。ぎゃらりぃ畦も登場します。


★今日の川柳
 そんなこと知らぬ園児の笑顔かな
★ぎゃらりぃ畦 2月は「5人の写真展」*木・土・日営業中
★唐津街道畦町宿保存会のフェイスブック
「菓子工房aze」ブログは

nice!(38)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 11

Mitch


最近は床屋代節約で、シニア千百円(¥1,100.-)です
by Mitch (2021-03-10 18:14) 

ma2ma2

床屋はカット専門の1100円の所です(^^)
by ma2ma2 (2021-03-10 18:15) 

johncomeback

僕は電動バリカンで自分で刈ってます。
by johncomeback (2021-03-10 19:35) 

wildboar

穴が貫通しているのですか\(^o^)/
by wildboar (2021-03-10 20:41) 

なんてん

3500というのは安いですね。私は4000です。勿体無いのでコメントにあるようなとこ屋さんへ行こうかとも思いますが、いま行っているお店が友達なもんでやむなく行っているわけです。
by なんてん (2021-03-10 20:49) 

tarou

お早うございます、天明家(江戸時代の名主役)に
コメントを有難うございました。

ソバ・春菊・ダイコンと、発芽のオンパレード
収穫が楽しみですね(^^♪
by tarou (2021-03-11 06:26) 

YUTAじい

おはようございます。
昨年2月以降は・・・妻に散髪お願いしています( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2021-03-11 06:48) 

もーもー

以外に お高め 散髪屋(~_~)
by もーもー (2021-03-11 08:17) 

伊閣蝶

散髪代、3500円は安いと私は思いました。
by 伊閣蝶 (2021-03-11 13:13) 

リュカ

散髪するとスッキリ気分になりますね
by リュカ (2021-03-11 13:43) 

michi

穴の開いた「重し用の石」は何に使うのでしょうね。古くて由緒ある石なんですかね。
by michi (2021-03-11 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント