SSブログ

畑日誌5295-松が枝餅 [日記・雜感]

3月11日(木)
木曜は妻作パンの日。12個作ります。今日はメデタク売り切れ。
DSCN8172.jpg
畑、天気がいい。
DSCN8158.jpg
キュャベツがやっと巻き始め。
DSCN8167.jpg
モンシロチョウ。ネットの下に入ると卵を産み付けるので、排除しないと。
無題0.jpg
枇杷の実が。ここ数年、摘果もせず、袋もかけず、放ってます。年を取るとメンドウになって。
DSCN8163.jpg
モモちゃんしばらくぶりの御対面で舌ペロ。
無題.jpg
ぎゃらりぃのお客様から「松が枝餅」いただき。青いのはヨモギ。
無題7.jpg
ユーチューバーの「みえちゃんねる」が畦町宿を紹介。ぎゃらりぃ畦も登場します。


★今日の川柳
 10年経っても遠い炉心部
★ぎゃらりぃ畦 3月はー海と波ーお二人さんの「ヘアーターバンド展」*木・土・日営業中
★唐津街道畦町宿保存会のフェイスブック
「菓子工房aze」ブログは
 

nice!(30)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 9

ma2ma2

モモちゃんはおやつが貰えると思い、ベロですね。
by ma2ma2 (2021-03-11 18:55) 

Take-Zee

こんばんは!
三浦半島ではダイコンから春キャベツの出荷。
昨日、100円で大玉を買ってきました("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-03-11 19:18) 

なんてん

うちのキャベツはここまで巻いていません。
琵琶はほったらかしになりましたか、、。確かに面倒ですね。私も同じく。
木曜日でした。
by なんてん (2021-03-11 20:16) 

伊閣蝶

奥様のパン、本当においしそうです。
売り切れも納得ですね。
by 伊閣蝶 (2021-03-11 22:01) 

みぃにゃん

モモちゃん何歳ぐらいですかね?
姿勢がよくってかわいいですね。
by みぃにゃん (2021-03-11 23:01) 

wildboar

モンシロチョウがもういるんですね(*^▽^*)
by wildboar (2021-03-12 07:15) 

タンタン

これから春野菜が次々と収穫時期を迎えますね^^
by タンタン (2021-03-12 07:42) 

もーもー

春キャベツは 柔らかくて美味しいですね(^^)/
美味しいの食べて  生きてる――を実感
by もーもー (2021-03-12 08:02) 

yoko-minato

松が枝餅というのですか!!
美味しそうですね。
枇杷の実、ほおりっぱなし
でもちゃんとなりますよね。
なっているのを見るだけで
嬉しくなります。
by yoko-minato (2021-03-12 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント