SSブログ

畑日誌5296-椿 [日記・雜感]

3月12日(金)

お昼過ぎまで雨。

畑も雨模様。

DSCN8178.jpg

雨の隙間で小葱の種まき。去年発芽に失敗してます。今年はなんとか…

DSCN8181.jpg

ノラは濡れてましたが餌待ち。

無題.jpg

犬のお墓に椿が落ちて、お供えの風情。

無2.jpg

こちら自宅の椿。大輪です。

ツバキ.jpg

ユキヤナギも咲いています。

DSCN8185.jpg

娘作「無花果ヨーグルトムース」。

20210311_1874598.jpg

★今日の川柳

 文春砲狙いよいよ本丸へ
★ぎゃらりぃ畦 3月はー海と波ーお二人さんの「ヘアーターバンド展」*木・土・日営業中
★唐津街道畦町宿保存会のフェイスブック
「菓子工房aze」ブログは

nice!(44)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 14

ma2ma2

東京は今夜から雨で、明日は大雨みたいです。
by ma2ma2 (2021-03-12 19:03) 

Take-Zee

こんばんは!
これから21時ごろから大雨になると予報。
雨戸を閉めて寝ます("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-03-12 19:05) 

リュカ

お墓の椿、お供えですね^^
by リュカ (2021-03-12 19:23) 

johncomeback

お嬢様作のケーキはビジュアルが素敵で美味しそうです。
by johncomeback (2021-03-12 20:15) 

kou

秋田は明日から大雨みたいです。庭に愛猫のお墓がありますがもう少しでスイセンに囲まれます。
by kou (2021-03-12 21:30) 

なんてん

そちらの雨が午後にこちらに移動してきました。かなり激しいです。
ご自宅の椿と反対にうちの椿は白い部分が多いです。
by なんてん (2021-03-12 22:06) 

YUTAじい

おはようございます。
昨夜から強めの雨が降り続いてます・・・
by YUTAじい (2021-03-13 06:21) 

横 濱男

こちらは、今日大荒れのようです。。(;゚ロ゚)
小葱の種まき、発芽が上手くいくと良いですね。。
by 横 濱男 (2021-03-13 07:49) 

wildboar

文春の先を見越した出し方、上手いと思います。

by wildboar (2021-03-13 08:14) 

tarou

お早うございます、江戸東京たてもの園(屋外展示物)に
コメントを有難うございました。
ボンネットバスは、通園するのに乗っていました、
車掌さんがいる時代、今はワンマンバスに変わり
サービスが悪くなったように思います。

ノラ君雨でも餌待ち、大変そうです。

by tarou (2021-03-13 08:30) 

タンタン

こちらは夕方~夜がピークでした^^;
by タンタン (2021-03-13 11:10) 

のらん

こちらは、今日の明け方からどしゃ降り。。
ノラさんそっくりの、こちらのデカ猫も濡れてましたよ(^0^;)
by のらん (2021-03-13 11:44) 

みぃにゃん

雨でもお腹はへるにゃんですね。
イチジクのヨーグルトおいしそう。
by みぃにゃん (2021-03-13 14:21) 

ぼくあずさ

餌と春待ちの猫ちゃん、ホットします。
西柴は春の日差し、モコはお散歩です。
Liebe Gruesse,
by ぼくあずさ (2021-03-14 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント