SSブログ

畑日誌5304-続山桜 [日記・雜感]

3月20(土)

小雨と曇りの1日。土曜が祝日で、お勤めの方には不運かも、

こちらもう1本の山桜。昨日のよりも大樹。

DSCN8303.jpg

畑、ホウレンソウ。1週間くらいしたら食べられるかも。

DSCN8300.jpg

エンドウの花がやっと1つ。

無題4.jpg

サクランボの赤ちゃん。去年はおおきくなるまで行きませんでしたが…

無題8.jpg

昨日のツワブキ。お煮つけになりました。子供のころから食べた味。

無題9.jpg

★今日の川柳


 休み1つ損をしました阿弥陀様
★ぎゃらりぃ畦 3月はー海と波ーお二人さんの「ヘアーターバンド展」*木・土・日営業中
★唐津街道畦町宿保存会のフェイスブック
「菓子工房aze」ブログは

nice!(44)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 14

ma2ma2

山桜はソメイヨシノより早咲きですね!
地震は東京も結構揺れました(^^)
by ma2ma2 (2021-03-20 19:18) 

Take-Zee

こんばんは!
そう、働いているときは休日1日損したなと
思ったもんです。

by Take-Zee (2021-03-20 19:26) 

なんてん

ほうれん草、人参を私も巻きました。今夜の雨を見越してのことですが、雨が少し激しすぎるようです。
by なんてん (2021-03-20 19:40) 

johncomeback

ツワブキですか、懐かしいなぁ、久しく食べていません。
by johncomeback (2021-03-20 20:26) 

もーもー

フキにセリ・・採らなくなりました
春を味わいたいです
by もーもー (2021-03-20 21:59) 

みぃにゃん

こちらはこれから嵐が来そうです
by みぃにゃん (2021-03-20 22:08) 

tarou

お早うございます、宝戒寺(太子堂)にコメントを
有難うございました。

山桜が満開ですね(^^)v
こちらでも、山が白く見えるところが
いくつか有ります。
お花見がしたいですね。

by tarou (2021-03-21 07:37) 

wildboar

昨秋育ち過ぎたグリーピースは半分越冬できませんでした(>_<)
by wildboar (2021-03-21 07:47) 

リュカ

幽玄な山桜。美しいです。
by リュカ (2021-03-21 09:48) 

やおかずみ

我が家のエンドウまめの花は少しだけ多いです。 
by やおかずみ (2021-03-21 10:58) 

ラック

ツワブキって食べられるんですね!
普通のフキより何となくアクが無い感じですが。
by ラック (2021-03-21 11:55) 

yoko-minato

家庭菜園のほうれん草はおいしいですよね。
今日姉が庭で育てたほうれん草2回目ですが
送ってくれました。
早速ゴマあえを作りました。
by yoko-minato (2021-03-21 16:54) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

夏炉冬扇さんに刺激されてわたしも食い物に挑戦しています。
水菜は花が咲いて食い物にならずでしたが、花を食べようと思っています。キヌサヤはたくさん採れています。
只今整地中の土地にサツマイモを植えてみようとも考えています。何もわからないのでいろいろ教えてください。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-03-22 21:20) 

OJJ

休み1つ損をしました阿弥陀様
  返歌
弥陀仏は56億7千万連休でっせ~
by OJJ (2021-03-30 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント