SSブログ

畑日誌5306-シャガの花 [日記・雜感]

3月22日(月)

冷え込みました。2月の気温とか。

畑、大根の不織布を取って、土寄せ。

DSCN8321.jpg
間隔を取って2.3粒蒔きをしています。種がムダにならないように。

無題6.jpg

それから草取り。腰を伸ばし伸ばし。

DSCN8323.jpg

シャガの花が咲きました。清楚で大好きな花。

1.jpg

ぎゃらりぃにも手作り「マスクカバー」登場。

コロナですね。

20210321_1876925.jpg


★今日の川柳

 元々は我が金なれどうれしいね

★ぎゃらりぃ畦 3月はー海と波ーお二人さんの「ヘアーターバンド展」*木・土・日営業中
★唐津街道畦町宿保存会のフェイスブック
「菓子工房aze」ブログは

nice!(36)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 13

なんてん

シャガ、少し日陰に咲いていいですね。日本的です。
by なんてん (2021-03-22 19:39) 

sarusan

いつも種まきは一条型、だから間引きをやらないと。
間引き菜も野菜ですね。
by sarusan (2021-03-22 19:40) 

ma2ma2

ワクチンが行き渡るとマスクも必要なくなりますね。
by ma2ma2 (2021-03-22 19:42) 

johncomeback

シャガの花は素敵ですねぇ。
今日のランチはチキン・ジャガバター炒めでした。
by johncomeback (2021-03-22 20:09) 

とし@黒猫

近くの氏神様の神社にシャガが咲いていることがあります。
今年はまだ見ていません。
by とし@黒猫 (2021-03-22 20:51) 

wildboar

シャガ好きです。
by wildboar (2021-03-23 06:38) 

tarou

お早うございます、宝戒寺(椿とリス)にコメントを
有難うございました。
雑食で繁殖力も強いようです。

シャガの花、綺麗です(^^)v
こちらでは、鎌倉に行くとお寺さんで良く見かけます。


by tarou (2021-03-23 07:53) 

こんちゃん

シャガ、初めて見るかもです。
もう草取りなんてやったら腰にきて大変なことになりそうです。
by こんちゃん (2021-03-23 08:05) 

もーもー

マスクを置く場所に  困るので
カバーは  有難いですね
by もーもー (2021-03-23 08:26) 

やおかずみ

シャガの花気品がありますね。
by やおかずみ (2021-03-23 14:56) 

横 濱男

今年は気温が高いから、シャガも早く咲いちゃいますね。。
by 横 濱男 (2021-03-23 19:05) 

伊閣蝶

御地ではもうシャガが咲いているのですね。

by 伊閣蝶 (2021-03-24 21:29) 

OJJ

もうシャガが咲いていますか・・流石です!
「還付金 パンプキン何個買えるやら」
by OJJ (2021-03-30 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント