SSブログ

畑日誌5369-キツネノボタン [日記・雜感]

3月25日(木)

暖かな1日。

キツネノボタンかな。

無題.jpg

朝、まちおこし作業。ミックスフラワーの種まき。

DSCN8362.jpg

桜の下です。

DSCN8358.jpg

「畦」の文字に種まき。向こう側から見ます。

無題3.jpg

畑は「小葱」に水やりだけ。

DSCN8356.jpg

ぎゃらりぃのお客様、シェパード連れ。落第した「警察犬候補」とか。

DSCN8367.jpg

★今日の川柳

 世が世なら切腹ものでありますな

★ぎゃらりぃ畦 3月はー海と波ーお二人さんの「ヘアーターバンド展」*木・土・日営業中

★唐津街道畦町宿保存会のフェイスブック
「菓子工房aze」ブログは

nice!(41)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 13

みぃにゃん

こちらは朝から昼過ぎまで雨が降って寒かったです。黄色の花キツネノボタンて言うのですか?
by みぃにゃん (2021-03-25 18:41) 

ma2ma2

警察犬落第しちゃったんだ!
一般家庭で飼われる方が幸せかも?
by ma2ma2 (2021-03-25 18:47) 

Take-Zee

こんばんは!
シェパード・・・千昌夫の昔のかみさんも
そんな名前でしたね・・

by Take-Zee (2021-03-25 19:05) 

なんてん

警察犬になれなくても、ほかにできることがあるでしょう。「頑張って」!!生きてくださいね。
by なんてん (2021-03-25 20:00) 

wildboar

「畦」の文字に種まき、面白いですね(^^)/~~~
by wildboar (2021-03-26 07:30) 

もーもー

犬の世界も 大変なんですね
落第かーー逃げ出す犬もいたから  厳しいんだろうね・・
桜を見ながら(^^)/  畑仕事がはかどりますね
by もーもー (2021-03-26 08:00) 

伊閣蝶

キツネノボタン、可愛い花ですが、毒草ですね。葉っぱがセリに似ているのでいまだに誤食する人がいるようです。
by 伊閣蝶 (2021-03-26 09:00) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
ミックスフラワーの花が咲き誇るのが楽しみなことでしょう。
by SORI (2021-03-26 09:30) 

旅爺さん

皆さんで町おこしの花壇作りは花が咲くのが楽しみですね。
いよいよ聖火はスタートしましたがこの先どうなるのか?
by 旅爺さん (2021-03-26 10:34) 

テリー

警察犬になれなかった犬と行く先々で紹介されると犬の方も、劣等感をもつようになるかもしれません。
by テリー (2021-03-26 11:56) 

リュカ

シェパードくん、凜々しいぞ^^
by リュカ (2021-03-26 13:50) 

やおかずみ

ミックスフラワー、成長が楽しみですね。
by やおかずみ (2021-03-26 16:22) 

OJJ

畔の文字に種まき・・面白いですね~静岡のお茶みたいに。
by OJJ (2021-03-30 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント