SSブログ

畑日誌5370-初物 [日記・雜感]

3月26日(金)
朝は野暮用で、午後畑。
空は色がついていますが「墨絵」風。
無題6.jpg
草取ったところに苦土石灰散布していましたが、今日は堆肥と鶏糞も入れて、
DSCN8369.jpg
耕耘しました。生姜やキュウリなどの用地に。
DSCN8371.jpg
キャベツ初物。
無題4.jpg
ソバの芽。
DSCN8375.jpg
甘夏も1つ取ってみました。こちらも初物。
無題8.jpg
娘作「あんこガトーのトライフル」。
20210326_1878133.jpg
★今日の川柳

 今日からはリモコンよこせとお父さん

★ぎゃらりぃ畦 3月はー海と波ーお二人さんの「ヘアーターバンド展」*木・土・日営業中

★唐津街道畦町宿保存会のフェイスブック
「菓子工房aze」ブログは

nice!(38)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 14

ma2ma2

甘夏って今頃収穫できるのですね。
by ma2ma2 (2021-03-26 18:50) 

Take-Zee

こんばんは!
綺麗な空ですね、思わず墨絵風が分かります!!

by Take-Zee (2021-03-26 19:53) 

johncomeback

春キャベツ大好きです(^^)
by johncomeback (2021-03-26 20:16) 

なんてん

キャベツがだいぶ巻いてきましたね。春キャベツ、柔らかくて美味しそうです。
by なんてん (2021-03-26 20:31) 

横 濱男

もう甘夏・・
そう言えば、昔々・・・子供の頃の夏みかんは酸っぱかったなぁ~!!
砂糖を付けて食べた思い出が。。
今は、甘いからいいですね。
by 横 濱男 (2021-03-26 22:17) 

YUTAじい

おはようございます。
青空・・・気持ちいいですね!
by YUTAじい (2021-03-27 06:40) 

michi

甘夏は今頃なんですね。我が家は昨年暮れに収穫したグレープフルーツの追熟が終わったので、今いただいています。鉢植えの小さな実なんですが、独特の“にがみ”もあって美味しいです。
by michi (2021-03-27 06:53) 

tarou

お早うございます、日蓮上人辻説法跡にコメントを
有難うございました。
最近は托鉢は見ることは有りますが、説法は法事の
後に聞くぐらいです。

キャベツが柔らかそうで、美味しそうです(^^)v

by tarou (2021-03-27 07:45) 

もーもー

新鮮野菜 羨ましいです
雨が少なくて ここら辺は、作物の育ちが  悪い様です
by もーもー (2021-03-27 08:10) 

wildboar

着々と畑の準備が進んでいますねえ(^^)/
by wildboar (2021-03-27 08:30) 

タンタン

春キャベツが見るからに柔らかそうで^^
by タンタン (2021-03-27 09:45) 

伊閣蝶

初物の季節、これからが楽しみですね。
by 伊閣蝶 (2021-03-27 10:09) 

のらん

採れたて春キャベツ、おいしそう♡
春は、初物の季節ですね(^.^)
by のらん (2021-03-27 10:57) 

OJJ

今日からはリモコンよこせとお父さん
付け句
テレビ2台にリモコン4っつ・・どうなってんの
by OJJ (2021-03-30 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント