SSブログ

畑日誌5372-ソバの芽の胡麻和え [日記・雜感]

3月28日(日)

夜中激しく降りまして、お昼ぐらいまで小雨でした。

畑のノラも姿見せず、

玉ねぎ極早生、穫ってみました。茎も食べられます。

無題.jpg

自宅でポット蒔きしたツルナシインゲン、発芽。蒔いてから二週間目。

DSCN8394.jpg

ぎゃらりぃ営業日。お客様に連れられてワンも1匹やって来ました。ペキニーズだそうです。

無題88.jpg

春ソバの芽、2週間目にやっとポツリ発芽。今年はどうも遅い。

ソバの芽2021.春.jpg

こちらソバの芽の胡麻和え。

ソバの芽の胡麻和え.jpg


★今日の川柳


 お風呂場で今日はカラスになりました


★ぎゃらりぃ畦 3月はー海と波ーお二人さんの「ヘアーターバンド展」*木・土・日営業中




★唐津街道畦町宿保存会のフェイスブック
「菓子工房aze」ブログは

nice!(38)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 14

ma2ma2

こちらはこれから雨風強くなって夜中は春の嵐です。
by ma2ma2 (2021-03-28 18:52) 

Take-Zee

変わったワンコですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-03-28 19:18) 

なんてん

ごくわせ、早いですね。今年はこの手のものは植えませんでした。
全体に玉ねぎの出来が悪いように思っています。

野良ちゃん、自立心旺盛でどこかでご飯をもらっているでしょう。

by なんてん (2021-03-28 19:47) 

ritton2

玉ねぎに極早生という品種があるんですね。
by ritton2 (2021-03-28 20:37) 

sarusan

残りの極早生収穫で終わりました。
雨今晩で上がる予定。
by sarusan (2021-03-28 20:43) 

johncomeback

訳あって押し逃げです<(_ _)>
by johncomeback (2021-03-28 22:36) 

我流麺童

"おこもり」の意味を教えていただきまして有難うございました。
意味を聞いて、ますますその言葉が好きになりました。
by 我流麺童 (2021-03-29 06:35) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日の雨風で・・・桜は散ってしまいました。
by YUTAじい (2021-03-29 06:57) 

wildboar

芯玉ネギの茎は普通のネギのように食べるのでしょうか?
by wildboar (2021-03-29 07:00) 

もーもー

玉ねぎ 茎まで食べて 風邪知らずですね
by もーもー (2021-03-29 07:49) 

tarou

お早うございます、段葛(だんかずら)にコメント
を有難うございました。
非常事態宣言が明けたので、人出は増えているようですが
海外からの旅行客がないので、適度な混みようです。

可愛い玉ねぎ、サラダで食べたら美味しそうです(^^)v
by tarou (2021-03-29 08:36) 

やおかずみ

こちらも昨夕は土砂降りでしたが、桜はまだ大丈夫でした。
by やおかずみ (2021-03-29 13:28) 

リュカ

晴れたらノラちゃん出てくるかな〜
by リュカ (2021-03-29 14:32) 

OJJ

「お風呂場で今日はカラスになりました」こちらは変型コロナが多いので温泉には行けませぬ・・・涙
by OJJ (2021-03-30 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント