SSブログ

畑日誌5674-サトイモと生姜 [日記・雜感]

3月29日(月)

天気回復。畑、サトイモを植えました。ずっと奥の方にも植わってます。赤芽5キロほど、石川早生1㌔。

DSCN8397.jpg

こちら生姜。4㌔。娘のお菓子に必需です。

DSCN8402.jpg

サクランボ、去年はこの後、消えました…

無題6.jpg

収穫。キャベツ・ホウレンソウ・小松菜(初)。

DSCN8396.jpg

ウォーキングの途中。キンセンカが。

DSCN8403.jpg

★今日の川柳

 桜にも入学式にも罪はない

★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちら

 4月は「イカンゾク」さんの陶器です。


★娘の「菓子工房aze」ブログはこちら


★まちおこしの定期便り「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちら


★まちおこしのフェイスブック「畦町宿保存会ホームページ」はこちら



nice!(38)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 11

ma2ma2

こちらも天気回復して24度になりました。
by ma2ma2 (2021-03-29 18:59) 

sarusan

植え付けの量が多いですね。
生姜は2Kです。半分今日植えました。
by sarusan (2021-03-29 18:59) 

Take-Zee

こんばんは!
春の野菜は見るからに柔らかな感じです!!

by Take-Zee (2021-03-29 19:50) 

なんてん

里芋、早いですね。
私も準備しなくてはなりません。
by なんてん (2021-03-29 21:54) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
沢山の植え付けお疲れ様です。これからさらに仕事が増えるのでしょうね。
by SORI (2021-03-30 05:33) 

wildboar

玉ネギの茎食べました。
良かったです。
by wildboar (2021-03-30 06:42) 

リュカ

今日はどんより曇りなので
公園散歩はお休みしようかなー
by リュカ (2021-03-30 07:40) 

もーもー

野菜たっぷり
健康食です(^^)/
by もーもー (2021-03-30 07:59) 

tarou

サトイモ・ショウガと植え付けが大変そうですが
収穫が楽しみですね(^^)v

by tarou (2021-03-30 08:12) 

OJJ

桜にも入学式にも罪はない
付け句
一寸薄毛が悪いのだ~
by OJJ (2021-03-30 09:30) 

みぃにゃん

歩いていたら汗ばみますね。畑日和な天気でちょうどよいですね。
by みぃにゃん (2021-03-30 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント