SSブログ

畑日誌5674-シャクナゲの花 [日記・雜感]

3月30日(火)
黄砂です。
畑、ポット蒔きしたツルナシインゲンを移植しました。
DSCN8418.jpg
もちろん兎除けも。
DSCN8419.jpg
ノラは陽だまりです。
ko.jpg
お昼、まちおこしの「会報」配り。半日かかります。立ち寄ったお寺さん、シャクナゲがきれい。
無題3.jpg
DSCN8423.jpg
DSCN8430.jpg
DSCN8424.jpg
セリ、夕飯でいただきました。
無題.jpg
★今日の川柳

 居酒屋に老犬屯し大騒ぎ

★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちら

 4月は「イカンゾク」さんの陶器です。


★娘の「菓子工房aze」ブログはこちら


★まちおこしの定期便り「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちら


★まちおこしのフェイスブック「畦町宿保存会ホームページ」はこちら


nice!(40)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 15

横 濱男

石楠花。。樹の形がいいですね。。
キレイキレイ。。。
by 横 濱男 (2021-03-30 18:55) 

ma2ma2

九州は今日、黄砂が凄かったみたいですね!
東京はギリ平気でした。
by ma2ma2 (2021-03-30 19:12) 

Take-Zee

こんばんは!
やはり、そちらの方は少し早いですね。
シャクナゲはまだこれからです!

by Take-Zee (2021-03-30 19:48) 

johncomeback

桜が咲いて、仙台新名物の<せり鍋>も終わりです。
by johncomeback (2021-03-30 20:14) 

なんてん

ノラちゃん、ウサギの番兵になりませんか?
シャクナゲ、大きな木ですね。
セリはうちでは畑の隅で雑草扱いされていますが、いざという時の非常食品だと思っています。家内曰く、(そんなものを食べんでも)「野菜はいくらでもある」とのことです。
by なんてん (2021-03-30 22:04) 

tarou

お早うございます、柏尾川の桜並木にコメントを
有難うございました。
去年・今年と宴会は中止となりました(>_<)

シャクナゲの花が綺麗ですね(^^)v
こちらでは、これからです。

by tarou (2021-03-31 07:33) 

もーもー

セリ美味しそうですね
春を戴くですね
by もーもー (2021-03-31 07:53) 

リュカ

ノラちゃん、おはよー!
by リュカ (2021-03-31 08:41) 

wildboar

シャクナゲがもう満開なんですね(^^)/
by wildboar (2021-03-31 09:11) 

やおかずみ


「会報」配り、時間をかけて、皆さんとお話しながら・・・。
良いコミニケーションの場ですね。
by やおかずみ (2021-03-31 10:18) 

とりのさとZ

ノラの元気そうな画像を見ると、なんだかホンワカします。
by とりのさとZ (2021-03-31 10:25) 

みぃにゃん

3月にシャクナゲさくのですねぇ~こちらは確かGWくらいですよ!
by みぃにゃん (2021-03-31 13:39) 

kou

畑に野生の兎が来るんですか(゚ロ゚)
ノラ君はいつも幸せそうですね。
by kou (2021-03-31 17:03) 

Mitch

いつもの公園でも社シャクナゲが咲き始めました。
by Mitch (2021-03-31 18:49) 

tarou

夏炉冬扇さん こんばんは

朝見えていた画像が見えなくなりました?
-------------------------------------
3月30日(火)
黄砂です。
畑、ポット蒔きしたツルナシインゲンを移植しました。
DSCN8418.jpg
もちろん兎除けも。
DSCN8419.jpg
ノラは陽だまりです。
ko.jpg
お昼、まちおこしの「会報」配り。半日かかります。立ち寄ったお寺さん、シャクナゲがきれい。
無題3.jpg
DSCN8423.jpg
DSCN8430.jpg
DSCN8424.jpg
セリ、夕飯でいただきました。
無題.jpg
★今日の川柳

 居酒屋に老犬屯し大騒ぎ

------------------------------------
私のブログも更新中のものは、画像が表示
されなくなりました。  
サーバー エラーですかね?   tarou
by tarou (2021-03-31 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント