SSブログ

畑日誌5676-墓標 [日記・雜感]

4月1日(木)

4月となりました。いい天気の1日。

昨日に続きツツジもう1枚。

DSCN8439.jpg

昨日の夕飯、小さな鯛ですが、尾頭付き。お皿は妻作。

無題.jpg

その骨を今朝はノラがむしゃむしゃ。

DSCN8450.jpg

畑は草取りなど。

DSCN8453.jpg

月の1日は犬のお墓参り。墓標を妻が作りました。左から亡くなった順です。

DSCN8447.jpg

南無阿弥陀仏。

DSCN8449.jpg

★今日の川柳


 お灸据えてやらなきゃこりゃあ治らんね


★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちら




 4月は「イカンゾク」さんの陶器です。








★娘の「菓子工房aze」ブログはこちら








★まちおこしの定期便り「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちら

nice!(47)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 15

ma2ma2

もう4月で早いですね!
鯛の尾頭付き良いですね。
by ma2ma2 (2021-04-01 18:46) 

なんてん

この鯛、じ〜とこちらを見ていますよ。

墓標は可愛いですが、3名の方がなくなっておられるようでご愁傷さまです。
by なんてん (2021-04-01 20:04) 

johncomeback

尾頭付きは久しく食べてないなぁ。
by johncomeback (2021-04-01 20:16) 

ritton2

立派な鯛ですね。
by ritton2 (2021-04-01 20:19) 

tarou

立派な尾頭付き、おめでたいです(^^)v
by tarou (2021-04-01 23:41) 

wildboar

チダイの塩焼き美味しんです(^^♪
by wildboar (2021-04-02 06:20) 

我流麺童

3匹ともシーズーだったのですね。大切に供養しているので天国で喜んでいること思います。
奥様の作ったお皿と尾頭付きに合いますね。

by 我流麺童 (2021-04-02 06:47) 

タンタン

尾頭付きの鯛いいですね。
by タンタン (2021-04-02 06:52) 

とりのさとZ

昨日、今年初めて釣りに行きましたが、潮流が強くて根がかりばかりで、小さなハゼ1匹のみ。隣の釣り人はフグ1匹でした。
by とりのさとZ (2021-04-02 08:11) 

もーもー

ノラちゃん 良かったね(^^)/
by もーもー (2021-04-02 08:41) 

旅爺さん

おはようございます( ^o^)ノ*
奥様もお嬢様も素晴らしい技術をお持ちなんですね。
by 旅爺さん (2021-04-02 09:16) 

みぃにゃん

墓標愛情があふれていますね。素敵です。
by みぃにゃん (2021-04-02 11:57) 

ラック

歴代のワンコ達の墓標、なんだかじーんときます。

by ラック (2021-04-02 15:34) 

リュカ

愛情がとっても感じられる墓標。
ワンちゃんたちも喜んでますね^^
by リュカ (2021-04-02 16:26) 

Take-Zee

こんばんは!
みんな、天国に行ってしまい寂しいですね!

by Take-Zee (2021-04-02 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント