SSブログ

畑日誌5677-ハナシノブの花 [日記・雜感]

4月2日(金)

24度。畑から帰ったら棒アイスでした。

1畝草取りをして苦土石灰入れ。

DSCN8467.jpg

小葱は発芽状態が悪く、結局苗を100本買ってきて移植です。

DSCN8464.jpg

ニンニク、葉の先が黄色になってきたので、三度目の追肥。鶏糞です。

DSCN8474.jpg

作業していたらピョコリンとツチガエルが。

ツチガエル.jpg

ハナシノブの花が咲きました。野生のものは絶滅危惧種。

はなしのぶ2021.jpg

タケノコおいしく食べています。

煮つけ。

DSCN8462.jpg

酢味噌和え。どちらも器は妻作。

無題.jpg

今日はソネットポイントのラッキー2つ。お魚ポン!

ダウンロード (1).png

モモの森。200ポイントいただける順位!

ダウンロード.png


★今日の川柳


 青春の網走番外地南無阿弥陀仏


★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちら








 4月は「イカンゾク」さんの陶器です。
















★娘の「菓子工房aze」ブログはこちら
















★まちおこしの定期便り「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちら

nice!(43)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 15

ma2ma2

ポイント当たっていますね!
ラッキーですね。
by ma2ma2 (2021-04-02 19:26) 

なんてん

早くもタケノコでいいですね。
by なんてん (2021-04-02 20:19) 

我流麺童

畑仕事お疲れさまでした。
そして高ポイント獲得おめでとうございます。
私はモモの森で上位に入ったことが一度もありません。
by 我流麺童 (2021-04-03 06:06) 

こんちゃん

ウチの隣で新築工事が始まったのですが、そこにツチガエルがいました。こんなところの何処に居たのだろう?
by こんちゃん (2021-04-03 06:18) 

YUTAじい

おはようございます。
収穫準備万端ですねぇ・・・黄砂落ち着いた様ですね。
by YUTAじい (2021-04-03 06:48) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
我家の近くの野菜の直売店にもそろそろ竹の子が出てきそうです。家内が関西から帰ってきたら竹の子料理を作ってもらいます。
by SORI (2021-04-03 07:03) 

yoko-minato

ご家族3人で営むカフェいいですね~!
そんなことが出来るなんて夢ですね。
by yoko-minato (2021-04-03 07:42) 

もーもー

アイスが美味しい季節になりました・・んん ちょっと早い
タケノコ美味しそうです 手造り器で料理映え
by もーもー (2021-04-03 07:58) 

とりのさとZ

往年のスターや著名人が次々とあちらへ・・・。さびしいです。
by とりのさとZ (2021-04-03 08:00) 

tarou

お早うございます、葉山町役場(花の木公園)にコメントを
有難うございました。

タケノコ料理がおいしそうです(^^)v

by tarou (2021-04-03 08:07) 

横 濱男

ツチガエルも活動開始ですね。。
by 横 濱男 (2021-04-03 09:15) 

wildboar

ハナシノブの花、初めて見ました(^O^)/
by wildboar (2021-04-03 09:19) 

伊閣蝶

奥様のお造りになった器が大変すばらしく見ほれました。
by 伊閣蝶 (2021-04-03 09:50) 

のらん

いやあ、4月早々、アイス日和ですよね〜(^_^;
採れたて筍、おいしそう!!!
by のらん (2021-04-03 11:33) 

やおかずみ

今はタケノコ美味しいですね。
by やおかずみ (2021-04-03 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント