SSブログ

畑日誌5678ー陶器 [日記・雜感]

4月3日(土)

今日は暑いほど。26度の夏日。

ぎゃらりぃ営業日。妻の陶器も沢山、並べて販売しています。一部をご紹介。今日は1つ売れました。

DSCN8476.jpg

DSCN8480.jpg
ぎゃらりいの裏庭にクロッカスが。

DSCN8492.jpg

お祇園様には八重桜。

DSCN8489.jpg

池にはヤゴもいました。

7b@.jpg

★今日の川柳

  夏日来て白くまくんよさあ出番

★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログはこちらです。


娘のの菓子工房azeブログはこちらです。


★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。


★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらです。


 

nice!(43)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 13

ma2ma2

太宰府では28度にもなったみたいですね。
by ma2ma2 (2021-04-03 18:50) 

みぃにゃん

すっかり初夏ですね!陶器売れて良かったですね。
by みぃにゃん (2021-04-03 19:08) 

Take-Zee

こんばんは!
ヤゴなんて、もう40年も見ていないな~

by Take-Zee (2021-04-03 19:17) 

なんてん

作った陶器が売れるなんてすごいとです。奥様の人生はこれからですね
by なんてん (2021-04-03 19:49) 

johncomeback

爬虫類は苦手ですが、虫は大丈夫です(^^)
by johncomeback (2021-04-03 20:34) 

wildboar

奥様、ランプシェードも作っておられるんですね(^O^)/
by wildboar (2021-04-04 08:37) 

もーもー

器に人柄が伺われます^_^優しい器です
by もーもー (2021-04-04 08:41) 

伊閣蝶

奥様の作品、これほど多様で数多く生み出されているのですね。感動です。
by 伊閣蝶 (2021-04-04 10:21) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

奥方の陶芸趣味もいいですねえ。
手のひらのヤゴは少し大きいようですね。オニヤンマでしょうか?

by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-04-04 11:05) 

michi

2日~3日と暑かったですね。今日は(昨日より7~8度
低くて)一息ついています。畑と鉢の水やりに天水が足りなくなってしまいました。
by michi (2021-04-04 11:15) 

プー太の父

もう26度になったんですか
こちらから見たら信じられない暑さですね。
今朝は寒くて雨に雪が混じっていました。
by プー太の父 (2021-04-04 14:21) 

リュカ

陶器、素敵ですね^^
わたしもお友達が作ってくれたお皿やカップを使っているのですが
あたたかみがありますよね^^
by リュカ (2021-04-04 16:24) 

tarou

自慢のコーヒーカップが熟れるなんて
素晴らしいギャラリーですね(^^)v

by tarou (2021-04-04 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント