SSブログ

畑日誌5679-猫の箸置き [日記・雜感]

4月4日(日)
矢来の雨。朝小降りから曇へ。
畑の空もこんなです。
DSCN8495.jpg
柿若葉も濡れて。
DSCN8494.jpg
畑道の花も濡れて。
DSCN8502.jpg

ポット蒔きしたスーヨーキュウリ発芽。蒔いて8日目。

無題.jpg

ぎゃらりい、今月の陶芸作家さん、「猫の箸置き」!いかが?

DSCN8457.jpg

ぎゃらりぃお向かいの藤の花。

DSCN8501.jpg

娘作「はるかの蜂蜜ムース」。

20210403_1880300.jpg
★今日の川柳

  一転冷えてストーブを出す

★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログはこちらです。


娘のの菓子工房azeブログはこちらです。


★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。


★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらです。


nice!(38)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 10

ma2ma2

藤の花も早い開花ですね!
こちらはこれから雨予報です。
by ma2ma2 (2021-04-04 18:37) 

なんてん

藤の花とか、キュウリの芽など一歩先んじていますね。
我が家のきゅうり全く音沙汰なしです。この分だとまき直しです。
by なんてん (2021-04-04 19:47) 

Take-Zee

ギョエ!!
もう藤の花ですか・・・
さすがに驚きました!!

by Take-Zee (2021-04-04 20:20) 

タンタン

暖かい日が続いてるからか、どの花も開花が早いですね。
by タンタン (2021-04-05 06:41) 

YUTAじい

おはようございます。
藤の花が・・・季節感無くなりますねぇ。
by YUTAじい (2021-04-05 06:50) 

wildboar

当地も今朝は強風でちょっと寒くなりそうです。
by wildboar (2021-04-05 07:46) 

もーもー

もう、藤の花ですか・・・早いーー
箸置き 置いとくだけでも 癒されますね
by もーもー (2021-04-05 08:46) 

リュカ

この猫の箸置きは人気が出そうです^^
by リュカ (2021-04-05 09:18) 

さとし

再開しましたので、また、宜しくお願い致します。
by さとし (2021-04-05 10:04) 

みぃにゃん

猫の箸置きかわいいですね~
藤の花もう咲いてるのですね~めちゃくちゃ早いですね。
今日は冬のような寒さです。
by みぃにゃん (2021-04-05 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント