SSブログ

畑日誌5684-ニューサマーオレンジ [日記・雜感]

4月9日(金)

いい天気続きます。

草取りして、ニラを植え替え。

DSCN8558.jpg

それから耕耘。

DSCN8561.jpg

ちょっと休憩には生っているニューサマーをもいで食べました。

DSCN8557.jpg

向こうの畑道を保育園児がやって来ました。姿と声に、心が和みます。

無題4.jpg

DSCN8556.jpg

スモモの実。

無題.jpg

娘作「あまおうガトーショコラ」。

20210409_1881850.jpg

★今日の川柳
  耳にタコ重く受け止め真摯に反省

★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログはこちらです。


娘のの菓子工房azeブログはこちらです。


★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。


★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらです。

nice!(38)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 18

ma2ma2

あまおうのガトーショコラ、中にイチゴが入っているのでしょうか(^^)

by ma2ma2 (2021-04-09 18:49) 

Take-Zee

こんばんは!
こんな大自然の中までコロナウイルスもきませんね。
園児も安心だ!
by Take-Zee (2021-04-09 19:23) 

なんてん

園児が歩くこの道はいつからありましたかねえ。こんな細い道も歴史があるでしょうねえ〜。「それは私が作った道です」などと言われるかもしれませんが。
by なんてん (2021-04-09 20:21) 

Boss365

こんにちは。
訪問、コメント感謝です。
保育園児が歩く姿、マスクしているのは、少し寂しいですが・・・
長閑で穏やかな風景です。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-09 21:04) 

センニン

こんばんは。
あまおうガトーショコラ、食べてみたいです。
by センニン (2021-04-09 21:26) 

我流麺童

木からもいで食べるニューサマーは美味しいでしょうね。
一休みの水分補給にもぴったりです(^^)

by 我流麺童 (2021-04-10 06:41) 

YUTAじい

おはようございます。
コロナ禍の足音が近づいて来ました・・・怖いです。
by YUTAじい (2021-04-10 06:54) 

wildboar

今日はノラちゃんの出番がないですね。
by wildboar (2021-04-10 07:29) 

こんちゃん

園児たちの姿を見ると何となくホンワカしますね。
by こんちゃん (2021-04-10 07:36) 

のらん

ちょっと休憩に、生っている果実をもいで♪
いい暮らしですね(^^)v
by のらん (2021-04-10 07:45) 

旅爺さん

畑仕事しながらニューサマーが戴けるなんて良いですね。
爽やかな山路を園児の行列が可愛いですね。
by 旅爺さん (2021-04-10 07:55) 

横 濱男

ニューサマーオレンジって、
別名、日向夏(ヒュウガナツ)小夏(コナツ)・ニューサンマーオレンジって言うんですね。
by 横 濱男 (2021-04-10 08:07) 

もーもー

伸び伸びと育つ環境ですね
by もーもー (2021-04-10 08:08) 

タンタン

スモモって今の時期でこんな大きくなるんですね~^^
by タンタン (2021-04-10 08:09) 

tarou

お早うございます、山高神大桜にコメントを
有難うございました。
エドヒガンは長寿な巨樹の一本桜が多く、神代桜、
淡墨桜、樽見の大ザクラ、醍醐桜、越の石割桜などが
有名だそうです。

天気が良いと畑仕事も良いですね、家庭菜園に夏野菜を
植える準備を始めます。

by tarou (2021-04-10 09:07) 

やおかずみ

保育園児の散歩も安全な道を歩くので、安心ですね。
by やおかずみ (2021-04-10 11:42) 

リュカ

ニューサマー食べたい^^
by リュカ (2021-04-10 12:22) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

山裾を歩く園児に心なごみますね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-04-10 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント