SSブログ

畑日誌5687-タケノコの刺身 [日記・雜感]

4月12日(月)

午後3時ごろから予報通り雨に。

朝の畑、久方2人。キヌサヤ?初物。入れ物は妻の帽子。

DSCN8601.jpg

大根のハザ引き菜。土が固くなっていたので、雨の後に続きをと、ハザ引き、半分くらい残しています。

DSCN8600.jpg

昨日の「まちおこし」写真ですが、作業には親子の一家も。

DSCN8583.jpg

同じく昨日の。タケノコの刺身も出ました。タケノコの横の緑のものはノビル。左の酢味噌につけて食べます。

無題.jpg

こちら仲良く畑仕事のご夫婦。手前、久代ちゃん87歳。向こう徹さん92歳。こうありたいですね。

久代・徹.jpg

★今日の川柳
  遼君はいづこでプレーなさってか

★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログはこちらです。


娘の菓子工房azeブログはこちらです。


★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。


★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらです。

nice!(44)  コメント(15) 

nice! 44

コメント 15

ma2ma2

こちらは明日のお昼頃から雨になるみたいです。
by ma2ma2 (2021-04-12 19:44) 

センニン

こんばんは。
こちらではキヌサヤはようやく花が咲いたところです。
by センニン (2021-04-12 20:17) 

みぃにゃん

まだ畑仕事されてるのですね!お元気です。タケノコのお刺身新鮮でないと食べれないですね~
by みぃにゃん (2021-04-12 20:54) 

なんてん

お近くに元気なご高齢のご夫婦がいらして励みになりますね。
大根、ノビル、健康的で長生きの食べ物ですよ。
by なんてん (2021-04-12 21:04) 

johncomeback

昨日は道の駅で買った山菜(コゴミ&フキノトウ)の天ぷらをいただきました(^^)
by johncomeback (2021-04-12 21:16) 

Boss365

こんにちは。
仲良く畑仕事のご夫婦さん、素晴らしいですね。
長寿の秘訣をお聞きしたくなります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-12 23:05) 

yoko-minato

お二人で仲良く畑仕事をされるご夫妻
お年を召しても元気で過ごす・・・そんな
二人を見習いたいですね。

by yoko-minato (2021-04-13 06:18) 

きたろう

夏炉冬扇さんコメントありがとうございます(*^_^*)
今年は、ハナミズキの咲き出しも例年より早いようです(@_@)
by きたろう (2021-04-13 06:38) 

タンタン

本当にこうありたいと思います。元気が1番^^
by タンタン (2021-04-13 06:41) 

もーもー

元気で 長老夫婦仲良くが一番ですね
by もーもー (2021-04-13 07:52) 

旅爺さん

畑仕事に町おこしなど多忙ですね。
タケノコがもう出てるんですね。
by 旅爺さん (2021-04-13 08:27) 

tarou

竹の子を昨日買って来たので、今日は竹の子
料理が食べられます。刺身で食べられる新鮮な
竹の子は手に入りません(>_<)

by tarou (2021-04-13 09:07) 

リュカ

今日はとっても筍が食べたい気分です(笑)
by リュカ (2021-04-13 09:56) 

wildboar

絹さやもう採れましたかぁ(・・?
by wildboar (2021-04-13 10:07) 

kou

こちらは今雨が降っていますが、明日は休みなので海の幸を求めて出かける予定です。
by kou (2021-04-13 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント