SSブログ

畑日誌5689-晩白柚の蕾 [日記・雜感]

4月14日(水)

天気回復。

朝の畑。大根・人参・小ねぎなどり草取りと追肥。

これは大根。

DSCN8624.jpg

生姜の芽が1つだけやっと出ました。

無題.jpg

晩白柚のつぼみ。普通のみかんに比べると大きい。

DSCN8627.jpg

今朝も園児が農道をやって来ました。

DSCN8623.jpg

ぎゃらりぃ前のハナシノブ。満開。

ハナシノブ花.jpg

★今日の川柳


  解決金ついクリックをしてしまい

★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログはこちらです。


娘のの菓子工房azeブログはこちらです。


★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。


★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらです。

nice!(35)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 8

ma2ma2

雨の振り出しが遅かったので、今日は殆ど雨でした。
今も結構降っています。
by ma2ma2 (2021-04-14 18:33) 

センニン

こんばんは。
こういう山道、いいですよね。
こちらにもこいう場所がまだたくさん残っています。
by センニン (2021-04-14 19:52) 

tarou

こんばんは、蕪の桜並木とシバザクラにコメントを
有難うございました。

晩白柚が成るんですか?
楽しみですね(^^)v

by tarou (2021-04-14 21:34) 

sarusan

当方の生姜はずっと先になります。
サトイモがポチポチです。
by sarusan (2021-04-14 21:58) 

我流麺童

晩白柚のつぼみはグレープフルーツのように鈴なりに実るのですね。
by 我流麺童 (2021-04-15 06:00) 

YUTAじい

おはようございます。
何となく・・・春爛漫の雰囲気が感じられて和まされます。
by YUTAじい (2021-04-15 06:51) 

リュカ

今日はこっちも良い天気です。
お散歩してきますー
by リュカ (2021-04-15 09:42) 

wildboar

芽が出るとホッとします。
by wildboar (2021-04-15 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント