SSブログ

畑日誌5691-イペー [日記・雜感]

4月16日(金)
昨日「数日ブログお休み」予告をしたのに今日もアップ。
じつはコレです。白内障手術後のメガネ。
DSCN8634.jpg
昨日右目から。数日はパソコンはダメと思っていたら、疲れない程度なら「よろしいですよ」とのこと。
でもダメなものもいろいろで、
白内障.jpg
運転・畑仕事がしばらくダメなのはつらいですが。
まちおこしで植えるイペー(南米産の樹木)の苗に花が咲きました。ブラジルの国花とか。
イペー.jpg
★今日の川柳

  大阪府ワクチン作っていたような

★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログはこちらです。


娘のの菓子工房azeブログはこちらです。


★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。


★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらです。

nice!(40)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 19

Boss365

こんにちは。
白内障手術後なので・・・
のんびり、目に負担がかからないように活動して下さい。
小生だと、1週間お酒が飲めないが辛いかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-16 17:18) 

ma2ma2

白内障の手術後は結構色々制限がありますね!
お酒が1週間飲めないのが辛いですね。
by ma2ma2 (2021-04-16 18:12) 

kou

勤務先のお客さんも白内障の手術をされて同じようなメガネを2週間してました。いろいろ辛いと話してましたが、お察しします。
by kou (2021-04-16 18:47) 

なんてん

白内障、年寄り手術の定番no1ですね。
私の母親はその手術の後、うちの廊下は「汚い」と嫁を叱りつけておりました。

by なんてん (2021-04-16 19:54) 

Take-Zee

こんばんは!
落ち着くまで無理な動きはいけません・・・

by Take-Zee (2021-04-16 20:49) 

センニン

こんばんは。
無理は禁物ですね。
by センニン (2021-04-16 21:47) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
年齢がくればほぼ100%白内障になるそうなので、詳しい説明は参考になります。
by SORI (2021-04-17 06:40) 

YUTAじい

おはようございます。
私も7年前に手術しました・・・現在は眼の調子絶好調です。
by YUTAじい (2021-04-17 06:44) 

wildboar

手術お疲れ様でした。
現在はし手術もずいぶん楽になりましたので安心てきます。
酒が1週間飲めないのは辛いので、進行を遅らせるようにします。
by wildboar (2021-04-17 06:47) 

こんちゃん

友人も白内障の手術をして大人しくしていました。
病気系は後が色々面倒ですね。
お大事にしてください。
by こんちゃん (2021-04-17 07:30) 

横 濱男

白内障、誰もが通る道ですね。。
お大事にしてください。。
by 横 濱男 (2021-04-17 07:33) 

tarou

お早うございます、神田の大イトザクラにコメントを
有難うございます。
老木ですが頑張って花を咲かせていました。

白内障の手術、大変でしたね。
お大事にしてください。

by tarou (2021-04-17 07:39) 

もーもー

お大事にして下さい
良く見えるようになりますね
by もーもー (2021-04-17 07:59) 

リュカ

白内障手術だったのですね。
うちの母も数ヶ月前に片目ずつやりました。
手術した夜は、目に刺激を与えないようにって言われたのに
うちの猫が顔で寝ようとして、大変だったみたいです^^;

見えるようになりますね^^
母も見える〜〜〜って喜んでます。
by リュカ (2021-04-17 09:09) 

ぼくあずさ

夏炉冬扇さん
おはようございます。手術後の養生、我慢・我慢ですね。
お大事にして下さい。
Liebe Gruesse,
by ぼくあずさ (2021-04-17 09:15) 

michi

白内障は手術後の制約が多いんですね。しっかりと守って養生してください。"イペー"はブラジルで花を見ました。強烈な"黄色"を思い出します。
by michi (2021-04-17 10:41) 

のらん

白内障の手術なさったんですね! おつかれさまでした。
いろいろ制限が多いようですが、しっかり養生なさってくださいね(^^)
by のらん (2021-04-17 11:51) 

なんてん

お疲れ様です。
わたいはまだそこまではいきませんが、いずれ同じ道を通ることになるでしょう。
前立腺はいかがですか?もしその時が訪れたら私の方が先輩ですからその時はお知られください。
by なんてん (2021-04-17 19:50) 

伊閣蝶

白内障手術、大変でしたね。
でも、くっきりと見えるようになるといいます。
私の先輩などは、「子供のころはこんなふうにきれいに見えていたんだな」と感動しておりました。

by 伊閣蝶 (2021-04-18 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント