SSブログ

畑日誌5392-アザミの花 [日記・雜感]

4月17日(土)
朝方雨。それから曇り後晴れ。風強し。
畑仕事はしませんでした。はつか大根などちょろり収穫のみ。
ウォーキングの途中、アザミの花が咲いていた。
無題.jpg
樟若葉。
DSCN8640.jpg
そこにシラサギが飛んできて、
DSCN8641.jpg
魚を(ドジョウ?)をたべていまして。
シラサギ2021.4.jpg
今日はぎゃらりぃ営業日。例の諸江和美さんのカレンダー4月。
DSCN8656.jpg
娘作あまおうババロアムースショート」。
20210416_1883769.jpg
★今日の川柳
  ドローンでリレー安心安全に

★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログはこちらです。


娘のの菓子工房azeブログはこちらです。


★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。


★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらです。

nice!(42)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 13

ma2ma2

無理しないでください。
by ma2ma2 (2021-04-17 20:43) 

wildboar

畑、数日休憩ですね。
by wildboar (2021-04-18 06:30) 

タンタン

暫くは休養ですね^^
by タンタン (2021-04-18 07:29) 

tarou

散歩写真も良いですね、アザミの花が綺麗です(^^♪

by tarou (2021-04-18 07:52) 

センニン

おはようございます。
立ち寄る先に似たような池があって、島のよう場所で白鷺が集団で営巣しています。
最近カメラマンがよく来るようになりました。
by センニン (2021-04-18 07:55) 

michi

畑仕事は控えてください。ブログもの更新も無理をせずに行きましょう。
by michi (2021-04-18 08:27) 

yoko-minato

あざみの花・・・きれいですね~!!
飾りたくなりますが最近は野に咲く花も
当地では勝手に摘めませんね。
by yoko-minato (2021-04-18 09:07) 

yoko-minato

我がブログの水車は本物なんですよ!!
とても雰囲気があって写真を撮るのに
人気がありますね。
by yoko-minato (2021-04-18 09:09) 

さとし

アザミの花といえば、チョウチョですよね。
これからが楽しみです。
by さとし (2021-04-18 09:12) 

ritton2

カレンダー素敵です。
by ritton2 (2021-04-18 09:47) 

プー太の父

カレンダーのデザイン素晴らしいですね。
by プー太の父 (2021-04-18 14:12) 

旅爺さん

「朝方雨。それから曇り後晴れ。風強し。」
当地も全く同じで今でも風強しです。
ババロアムースショート、甘い物控えてるけど食べたい~(-_-;)。
by 旅爺さん (2021-04-18 16:21) 

伊閣蝶

ゆったりとした時間が流れていますね。
by 伊閣蝶 (2021-04-18 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント