SSブログ

畑日誌5394-ハルジオン [日記・雜感]

4月20日(火)
なんともいい天気の1日。
朝の畑、運転は妻。
ノラです。魚の骨とゴハンですが、魚の煮汁がたっぷりでした。それをまずピチャピチャ。煮汁好きなよう。
DSCN8680.jpg
作業はできませんので、トマトとピーマンの脇芽つみ。
トマトの最初の花。これは摘みます。
無題.jpg
キヌサヤ・甘夏。ほかにホウレンソウ・春菊なども。
DSCN8690.jpg
カラスノエンドウの花。
無題3.jpg
天道生えのソバに花が。
ソバの花2021.4.jpg
ハルジオンの花。
無題6.jpg
★今日の川柳

  こうすれば感染しますと厚労省

★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログはこちらです。


娘のの菓子工房azeブログはこちらです。


★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。


★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらです。

nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 12

ma2ma2

ノラもご飯貰えて良かったですね!
by ma2ma2 (2021-04-20 19:07) 

johncomeback

キヌサヤ好きです。茹でてマヨネーズをつけていただきます(^^)
by johncomeback (2021-04-20 19:47) 

Take-Zee

こんばんは!
つい先ほど。。きぬさやの卵とじ食べました!

by Take-Zee (2021-04-20 19:57) 

センニン

こんばんは。
はっきり見えませんが、ヒメジョオンのようにも見えますね。
by センニン (2021-04-20 20:26) 

wildboar

厚労省は困ったものですねえ
by wildboar (2021-04-20 21:42) 

なんてん

農作業のお休み、たまにはいいでしょう。
by なんてん (2021-04-20 21:49) 

Boss365

こんにちは。
無理せず、のんびり撮影・観察がベストです。
お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-20 23:45) 

横 濱男

昨日は、ほぼ夏日でした。
今日も暑いとか・・・
暑くなると、不織布マスクが体に堪えます。。

by 横 濱男 (2021-04-21 06:49) 

tarou

お早うございます、清春芸術村「光の美術館」に
コメントを有難うございました。

トマトの花がもう咲きましたか、家庭菜園には
これから、夏野菜の苗を植えます。

by tarou (2021-04-21 07:16) 

もーもー

宴会やって しっかり感染して・・お手本ですかね???
給料もしっかりもらえて・・まったくーー
真面目にやってる方が・・残念です
by もーもー (2021-04-21 08:22) 

伊閣蝶

カラスノエンドウ、若葉や花を使ってかき揚げにすると大変美味しく頂けますね。
by 伊閣蝶 (2021-04-21 14:30) 

OJJ

「こうすれば感染しますと厚労省」
 返歌
「出す情報は不確かヒンシュク買いまして」 
by OJJ (2021-04-25 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント