SSブログ

畑日誌5397-朴の花 [日記・雜感]

4月23日(金)

雲ったり晴れたり。24度。夏日手前。

畑。ノラ、今朝は優しい顔。

無題5.jpg

キヌサヤ。

DSCN8717.jpg

キンカン。

無題.jpg

これは妻が抜いて並べた玉ねぎ。私だったらこんなきちんとは並べない。

DSCN8699.jpg

野性の藤の花。

DSCN8712.jpg

朴の花。

ホウの花.jpg

ウォーキングの途中で。「忘れてますよ~手袋」。

無題2.jpg

友人が本を出した。『仁のこころを論語に聴く』。

恒遠本.jpg

裏帯の言葉がいい。1700円+税。ネットで買えます。

恒遠本2.jpg

★今日の川柳


  その話になると歯切れが悪くなり

★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログはこちらです。


娘のの菓子工房azeブログはこちらです。


★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。


★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらです。

nice!(55)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 19

ma2ma2

ノラもご飯を貰いにやってくるのですね!
by ma2ma2 (2021-04-23 18:27) 

Boss365

こんにちは。
玉ネギのキレイな並べ方!!性格が出ますね。
本日、実家から「新玉ねぎ」を頂いてきました。
柔らかく甘いみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-23 18:40) 

johncomeback

ホントだ、ノラは優しいお顔ですね(^^)
by johncomeback (2021-04-23 19:26) 

なんてん

早い収穫、ゴクゴクわせですね。
野良くん、元気。
ホウ、とは大山木ですかねえ?綺麗な艶のある花ですね。
こんな難しそうな本を書かれるお友達がおありですごいですね、
by なんてん (2021-04-23 20:07) 

sarusan

私も取得できずと19日の日付で止まってます。
by sarusan (2021-04-23 22:42) 

michi

気温24度ですか。夏日ちょっと手前なんですね。暑そう・・! こちらも、この2~3日は暑かったんですが、また少し下がるようですね。
by michi (2021-04-23 23:39) 

我流麺童

新タマネギの収穫ですね。
直ぐにスライスして酢醤油とオカカをかけて食べたいです。
血液サラサラに(^^)
by 我流麺童 (2021-04-24 06:35) 

YUTAじい

おはようございます。
奥様は何型ですか・・・整然とした並びに。
by YUTAじい (2021-04-24 06:51) 

のらん

そちらの、ノラさんは、お行儀がいいですね♪
こっちの、ソックリさんは、態度がデカい(^_^;
by のらん (2021-04-24 07:49) 

もーもー

並びが綺麗だと 見ても嬉しいですね(^^)/
by もーもー (2021-04-24 08:31) 

mutumin

やっぱり暖かいなあ~
今桜満開だから、そちらと1か月以上違うかな?
玉葱の収穫はこちらでは6月半ばです。

by mutumin (2021-04-24 08:39) 

リュカ

キンカン!!!
食べたいなあ^^
by リュカ (2021-04-24 08:40) 

横 濱男

朴の花・・・近所には、無い花です。
我が家の方もキンカンの実が付いてます。
by 横 濱男 (2021-04-24 09:21) 

wildboar

私は収穫量が少ないので、並べる前にみずみずしいところで即食べちゃいます。
by wildboar (2021-04-24 09:42) 

伊閣蝶

朴ノ木の花は、初めて見るとびっくりしますね。
私も20年位前に山の中で見て、その存在感に圧倒されました。
by 伊閣蝶 (2021-04-24 09:58) 

さとし

ほうのきはもう咲いていますか。
私も見に行かなくちゃ。
by さとし (2021-04-24 10:36) 

やおかずみ

時節柄最近はマスクの落とし物をよく見かけますね。
by やおかずみ (2021-04-24 16:54) 

OJJ

「その話になると歯切れが悪くなり」
流石ですね~
「お答えを差し控えます中味は空」
by OJJ (2021-04-25 15:37) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

夏炉冬扇さんに刺激されてわたしも食える植物を植え始めました。キヌサヤは食べきれないほど採れて、近所におすそ分けしています。
先週はサツマイモを植えてみました。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-04-25 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント