SSブログ

畑日誌5399-電柵 [日記・雜感]

4月25日(日)

早朝雲ありでしたが、いい天気になりました。

まず朝は畑ノラに餌を。お魚ソーセージより魚の骨がすきですね。

8.jpg

すぐに「まちおこし」作業。ジャガイモ畑にハクビシン(多分)が2晩続けてきたので、初めて「電柵」設置。

DSCN8749.jpg

電柵作業2021.4.25.jpg
すぐ隣の桜の木にサクランボ。

DSCN8753.jpg

終わってこちらは「ごくろうさんそばの会」の方に。

DSCN8757.jpg

DSCN8755.jpg

打ち手の最長老。おしゃれです。これでなくちゃ。

DSCN8758.jpg

午後からぎゃらりぃ営業へ。穂先タケノコが茹でられていました。

DSCN8754.jpg

夕飯で頂きです。

無題3.jpg


★ 今日の川柳 
  顔のシミ家の埃がよく見える
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログはこちらです。


娘のの菓子工房azeブログはこちらです。


★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。


★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらです。

nice!(42)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 14

ma2ma2

タケノコは今が旬なので美味しいですよね!
by ma2ma2 (2021-04-25 19:33) 

なんてん

ハクビシンなど大変ですね。うちでは野鳥以外にこれと言った動物被害はありません。
by なんてん (2021-04-25 19:46) 

Take-Zee

こんばんは!
最近はハクビシンの叫び声を聞かないです!

by Take-Zee (2021-04-25 20:10) 

とし@黒猫

ハクビシンは厄介者ですが駆除できないので
辛いところですね。
by とし@黒猫 (2021-04-25 21:29) 

こんちゃん

最長老のピアス、素敵です。
by こんちゃん (2021-04-26 04:04) 

wildboar

ジャガイモ作りもたいへんですねえ(・・;)
by wildboar (2021-04-26 06:38) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵なピアス・・・素敵な切り撮りですねぇ・・・
by YUTAじい (2021-04-26 06:49) 

リュカ

わー!さくらんぼ美味しそう!
打ち手の最長老さん、美人さん^^
by リュカ (2021-04-26 08:38) 

伊閣蝶

筍とおそばに心を惹かれました。
by 伊閣蝶 (2021-04-26 09:09) 

やおかずみ

ハクビシンも生息しているのですね。
by やおかずみ (2021-04-26 09:31) 

Boss365

こんにちは。
ハクビシン、厄介な動物。小生実家田舎でも果物被害が多々あり。
さりげないピアス?お洒落ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-26 10:15) 

michi

ジャガイモがハクビシン被害に遭っているんですか。屋根裏に棲んでいるなんてTVで見たような気がしますが、畑にも出るんですね。やっかいな生き物ですね。

by michi (2021-04-26 14:46) 

kou

ノラのご飯はお弁当風ですね(^^)
by kou (2021-04-26 16:28) 

mutumin

ハクビシンって、見た事ありませんが、イタチのようなものですか?
お蕎麦美味しそうですね!
by mutumin (2021-04-26 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント