SSブログ

畑日誌5401-地下足袋 [日記・雜感]

4月27日(火)

いい天気でした。

畑、今朝は異常なし。ハクビシンもう来ないといいのですが…

畑ノラ。食べつつチラリ見てます。

DSCN8787.jpg

地下足袋新品に。

DSCN8788.jpg

裏はこうなってます。

DSCN8784.jpg

ツチガエル。ふくふくしてますね。

DSCN8791.jpg

干していた玉ねぎを収穫して、

DSCN8789.jpg

つるしました。今はネットがあって便利に。

DSCN8793.jpg


★ 今日の川柳

  ご先祖もびっくりマスクで畑仕事
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログはこちらです。


娘のの菓子工房azeブログはこちらです。


★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。


★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらです。

nice!(48)  コメント(16) 

nice! 48

コメント 16

ma2ma2

畑が荒らされないと良いですね!
by ma2ma2 (2021-04-27 19:35) 

Take-Zee

こんばんは!
じかたび、それともちか足袋・・
こちらでは、じかたびです!
by Take-Zee (2021-04-27 19:58) 

wildboar

袋詰めで干しても問題なし、なんですね>^_^<
by wildboar (2021-04-27 20:44) 

なんてん

収穫の玉ねぎは早生ですね。
by なんてん (2021-04-27 21:10) 

伊閣蝶

地下足袋は私も数足所持しています。裏に鋲を打ってあるものは、悪路踏破にも便利です。
by 伊閣蝶 (2021-04-27 22:18) 

とし@黒猫

ノラも、生きるために必死ですね。
by とし@黒猫 (2021-04-27 22:48) 

Boss365

こんにちは。
先日、実家から新玉ねぎを頂きましたが・・・
柔らかく甘く美味しかったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-27 23:08) 

横 濱男

ハクビシン、畑も荒らすんですね。
最近こちらでは聞かなくなりました。
報道がないだけ?なのかな。。
by 横 濱男 (2021-04-28 06:55) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
のらちゃんの食事風景は癒されます。地下足袋は便利そうですね。
by SORI (2021-04-28 08:00) 

もーもー

地下足袋は 履きやすいし滑らないし 最高ですね
ワクチンの接種 少しずつ 徐々に来てますので
時期が来たら  順次受けたいですね
田舎は  都会に行かなければ・・安全
ただ  蔓延したら 田舎は 弱いかも・・
罹らないように  注意だけはしたいですね
by もーもー (2021-04-28 08:11) 

tarou

新玉ねぎ、美味しそうです。
ネギ類はコロナの予防に良いようです(^^)v

by tarou (2021-04-28 08:15) 

リュカ

ノラちゃん、今日もたくさん食べたかな?
by リュカ (2021-04-28 08:28) 

mutumin

地下足袋、動いやすいですよね!
懐かしいです。父が左官業を営んでいましたので、職人が履いて仕事してました。
by mutumin (2021-04-28 08:39) 

やおかずみ

地下足袋はいいですね。使ってみたいですね。
by やおかずみ (2021-04-28 08:39) 

ラック

ハクビシンって木にも登るし貪欲でたちが悪いみたいですね。

by ラック (2021-04-28 11:44) 

よしころん

電気柵、お互い効果があるとよいですね!
by よしころん (2021-04-28 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント