SSブログ

畑日誌5402-ジャノメチョウ [日記・雜感]

4月28日(水)
雨模様。
畑ノラも毛が濡れてます。
DSCN8795.jpg
白内障の術後、小さいものがよく見えます。ジャノメチョウ。
無題3.jpg
この虫。名前忘れました。
無題2.jpg

ツチガエルがネットの網目からピョンするところ。

無題6.jpg

晩白柚の蕾。もう少しで開花。

晩白柚蕾.jpg

紅いシャクナゲ。雨に濡れてます。
DSCN8798.jpg
落花生やっと芽が出てきました。ポットにまいて16日です。
DSCN8826.jpg

★ 今日の川柳

  小槌叩けば出て来るかもね500人
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログはこちらです。


娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。


★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらです。

nice!(43)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 15

ma2ma2

ノラは雨でもやってくるのですね!
こちらのノラは雨だと来ないです。
by ma2ma2 (2021-04-28 19:34) 

テリー

雨の日は、植物も元気になるでしょうね。
by テリー (2021-04-28 19:55) 

Take-Zee

こんばんは!
網にカエルがかかったなあ~?
by Take-Zee (2021-04-28 21:04) 

なんてん

手術、お疲れ様でした。
うちの母親は退院後、「うちの廊下は汚い」などとのたまわっておりました。

こちらは今日明日は雨です。
by なんてん (2021-04-28 21:23) 

YUTAじい

おはようございます。
今朝は久々にお湿りが・・・生き返ります。
by YUTAじい (2021-04-29 06:51) 

もーもー

雨で草木は喜んでおります
コロナも 洗い流してほしいものですが・・人の動きは
止められませんね
by もーもー (2021-04-29 08:07) 

wildboar

カエル片足立ちで突っ込んでいるのですね。
by wildboar (2021-04-29 08:19) 

kou

ノラニャンは濡れても逞しいですね。カエルのジャンプは久しぶりに見ました!
by kou (2021-04-29 08:25) 

mutumin

白内障の手術したんですね。急に見えなくなった私は白内障の見え方って、こんな感じなのだろうか?と初めて知りました。というか、ほとんどぼやけていますが・・・
じゃが芋も枝豆も落花生の芽だしも全部5月半ばです。
by mutumin (2021-04-29 08:42) 

やおかずみ

久しぶりの雨で、あらゆる生物が生きがえりましたね。
by やおかずみ (2021-04-29 09:50) 

Boss365

こんにちは。
白内障の術後、順調ですね。
小さいモノも見えて、新しい発見もありそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-29 10:04) 

tarou

久しぶりの雨でも、のらちゃんは
ご飯に来るんですね(^^♪

by tarou (2021-04-29 10:05) 

リュカ

ノラちゃん、雨でもゴハンはしっかり食べる^^
by リュカ (2021-04-29 11:16) 

さとし

いいですね、私はなかなか小さいカエルさんに出会えませんよ。
by さとし (2021-04-29 12:50) 

コーヒーカップ

猫可愛いですね。
濡れて風邪ひかないかな。
by コーヒーカップ (2021-04-29 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント