SSブログ

畑日誌5404-晩白柚の花 [日記・雜感]

4月30日(金)

◆ここ2.3日RSSの更新通知がきません。またまたSSブログ不具合のようで。みなさまの所に「お邪魔」できていないかも知れず。ご容赦。

風あり。日差し強く。

畑、トマト・ピーマンの手入れ。今日は2人。

DSCN8863.jpg

小蕪初収穫。酢の物ですね。

DSCN8868.jpg

キヌサヤ。こちらは、煮つけ・炒め物。

DSCN8864.jpg

ホウレンソウにいた青虫。手前が頭。

無題7.jpg

晩白柚の花。

晩白柚の花.jpg

ゴーヤの種をポット蒔きしました。

無題9.jpg

ぎゃらりぃ5月に入れ替え。「墨と珈琲アート展」。個性が魅力。

墨とコーヒー.jpg

★ 今日の川柳


  他山の石は前代未聞の悪質さ
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー5月「墨と珈琲アート展」ーはこちらです。


娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。


★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらです。

nice!(53)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 24

ma2ma2

28日から更新通知が来なくなりましたね!
トラブルには困っちゃいますね。
by ma2ma2 (2021-04-30 18:34) 

michi

ホウレンソウにいた青虫・・・なんか、スナップエンドウのように見えます。こちらはまもなく"スナップ”収穫できそうなので変な感じになりますね。
4/28夏炉冬扇さんの更新通知はきました。
by michi (2021-04-30 18:43) 

Take-Zee

こんばんは!
もともと信頼をしていなかったですが、RSSが
きちんと動いて欲しいですね!

by Take-Zee (2021-04-30 19:07) 

wildboar

最初の写真、トマトの支柱が立ったようですね\(^o^)/
by wildboar (2021-04-30 19:22) 

Boss365

こんにちは。
小蕪、葉も立派なので・・・
炒めても美味しそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-30 19:55) 

mutumin

スナップエンドウ植えたばかりです。そちらは秋植えだから、もう食べられるんですね。ゴーヤはもうハウスに植え付けました。芽が出るまで10日位掛かりました。
by mutumin (2021-04-30 20:37) 

ritton2

あお虫・・・苦手です@@
by ritton2 (2021-04-30 21:15) 

みずき

蕪が瑞々しいですね。
うちではよく昆布茶を使って
蕪とシイタケのスープにします^^
by みずき (2021-04-30 22:59) 

テリー

RSS は、余り信用していません。
ちなみに、私は、原則、毎日更新です。
by テリー (2021-04-30 23:03) 

なんてん

アオムシ君、これからの住処はいずこにありや?
by なんてん (2021-04-30 23:07) 

こんちゃん

こちらではアオムシとか毛虫とか見かけることが無くなってます。
更新通知の日にちは止まっているのに更新した方のタイトルが一番上にあったり、更新されているのにずっと動かない方とか色々です。
私は全部見るようにしてます。
by こんちゃん (2021-05-01 06:26) 

我流麺童

晩白柚の花が咲きましたね。今年もたくさんの実がなりますように!
by 我流麺童 (2021-05-01 06:45) 

横 濱男

もう夏ですよ。。
昨日は半袖でした。。
暑すぎ。。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-05-01 07:41) 

のらん

すっかり夏のような陽ざしになりましたね。
採れたてのカブ、おいしそう(^.^)
by のらん (2021-05-01 07:42) 

もーもー

あー、美味しそうなお野菜です!
シンプルに塩漬けで食べたいカブです
by もーもー (2021-05-01 08:06) 

YUTAじい

おはようございます。
SSブログ色々と不具合が発生している様ですね。
by YUTAじい (2021-05-01 08:13) 

tarou

お早うございます、白州のお蕎麦屋さん「くぼ田」に
コメントを有難うございました。
丸いマークは家紋なのか確認したくなりました。

夏野菜の準備が始まりましたね(^^♪

by tarou (2021-05-01 09:44) 

kou

青虫がつくほうれん草は間違いなく美味しそうですね(^^)
by kou (2021-05-01 10:01) 

yoko-minato

私も28日からブログ更新がストップして
います。
それまではできていたのに。
でも不思議なのは出来ているブログの人も
いるのです。
何が違うのかと??
by yoko-minato (2021-05-01 10:04) 

旅爺さん

収穫物がyレ恣意ですね。我が家のほうれん草に虫は居ません。
ゴーヤは水に浸しておいたのを植えましたがまだ芽が出ません。
by 旅爺さん (2021-05-01 10:12) 

やおかずみ

小蕪が出てきたのですね。酢漬けが好きです。
by やおかずみ (2021-05-01 11:12) 

ちぃ

艶のある青虫さん!
プランターに植えたカーボロネロにいた青虫さんは
艶消しタイプでした^^
by ちぃ (2021-05-01 11:23) 

伊閣蝶

晩白柚、お花も堂々としているのですね。
by 伊閣蝶 (2021-05-01 15:01) 

リュカ

わたしは、前日の記事にあそびにきてくれた人のところに訪問って感じです^m^
RSSを見て訪問してると、更新されないと困っちゃいますね。
by リュカ (2021-05-01 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント