SSブログ

畑日誌5406ー恥ずかしながら [日記・雜感]

5月2日(日)

ときおり結構な雨になりました。

早朝の畑。この時はまだ降っていません。

ノラ、魚の骨+ごはん、食べています。

DSCN8887.jpg

ノイチゴ、おいしい。

無題6.jpg

スナップ。帽子に。ぎゃらりぃ営業日で、取り立てが、3袋。300円売れました。

DSCN8891.jpg

まちおこし。昔の写真。ちょっとした話題に。

DSCN8885.jpg

上の写真データを探したけれど、見つからず。探していたらこんな書が。

そういえば昔書いたよな…恥ずかしながら…アップ。

siyagoka.jpg

★ 今日の川柳

  お隣の畑にも出て一安心

★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー5月「墨と珈琲アート展」ーはこちらです。




娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。




★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。




★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらです。


nice!(41)  コメント(14) 

nice! 41

コメント 14

さとし

ノイチゴって、美味しいんですか。
まだ未経験です。
by さとし (2021-05-02 19:12) 

ma2ma2

スナップ一袋100円だとお安いですね!
今日はこちらも時折大雨でした。
by ma2ma2 (2021-05-02 19:18) 

なんてん

いやいやいや、、。昔書いたよな、、。恐れ入りました。書の大家だったんですね。それとは知らず今までとんだ失礼を致しておりました。
by なんてん (2021-05-02 19:49) 

Take-Zee

こんばんは!
こちらで言うヘビイチゴとは別物ですよねぇ?
by Take-Zee (2021-05-02 20:00) 

wildboar

書もやってらっしゃるんですね(^_^)/
by wildboar (2021-05-02 21:27) 

mutumin

上手いですねぇ~・・・
字が下手な綿心は羨ましい限りです。
by mutumin (2021-05-02 21:39) 

Boss365

こんにちは。
達筆ですね。
なにが書かれているの?気になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-02 21:51) 

みずき

野イチゴ、それっぽいのを見ることは
あるんですが本物かどうか分からないので
口に入れる勇気が出ません^^;
by みずき (2021-05-02 22:51) 

yoko-minato

取り立てのスナップエンドウが近くで
売られていたら買いたいものです。
以前書かれた書・・・素敵ですね~!!
by yoko-minato (2021-05-03 06:24) 

YUTAじい

おはようございます。
素晴らしい・・・書ですね。
付近ではコロナ感染者数増加中で怖いです。
by YUTAじい (2021-05-03 06:44) 

tarou

お早うございます、台ケ原宿 金精軒にコメントを
有難うございました。
古い街道、良いですね(^^♪

家庭菜園のスナップ、そろそろ終わりです、
GWには夏野菜の苗を植える予定です。

by tarou (2021-05-03 09:29) 

リュカ

芸術的な作品!
かっこいいです。
by リュカ (2021-05-03 10:05) 

kou

遠い昔、習字2級で終った自分は・・・お恥ずかしい限り。
素晴らしい書ですね。尊敬します。
魚の骨とご飯、猫には最高のご馳走ですね。
by kou (2021-05-03 13:37) 

もーもー

昔懐かしい物は、色んな思いが
甦りますね!
by もーもー (2021-05-03 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント