SSブログ

畑日誌5415-レモンの花 [日記・雜感]

5月11日(火)
天気午後より下り気味。
畑、ノラは元気に食べています。
ノラ畑.jpg
草取りをして苦土石灰を入れました。
DSCN9021.jpg
キャベツ、最後です。
DSCN9020.jpg
レモンの花。蕾の時は薄紫ですが、咲くと白。
レモンの花.jpg
実梅もきれいに大きくなっています。
DSCN9028.jpg
娘の新作ジャム2種。
20210510_1889186.jpg
★今日の川柳

   とりあえずの100万円と大差なし

★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー5月「墨と珈琲アート展」ーはこちらです。


娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

あぜみちのお菓子たち (jugem.jp)

★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。


★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらです。


nice!(56)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 17

ma2ma2

新作のジャムでトマトとイチゴのジャムって面白いですね。
by ma2ma2 (2021-05-11 18:15) 

kou

あまおうとトマトのジャムは美味しそうですね。あまおうのソフトが食べたくて、先日道の駅まで行ってきました。
by kou (2021-05-11 18:26) 

Take-Zee

こんばんは!
20年近くなる南高梅もようやく結実して
います!!

by Take-Zee (2021-05-11 19:28) 

mutumin

苺とトマトあうんですね、どっちも冷凍してあるから作ってみようかな?
by mutumin (2021-05-11 20:58) 

wildboar

そちらが降ると、その一両日中にこちらです。
by wildboar (2021-05-11 21:31) 

なんてん

春キャベツ、うちも最後の一個を収穫しました。
by なんてん (2021-05-11 22:06) 

みずき

あまおうとトマトのジャムが気になります。
甘酸っぱい系で合うんでしょうか^^
by みずき (2021-05-11 22:47) 

Boss365

こんにちは。
ノラちゃん、雨に備えて備蓄する食べ方ですね。
レモンの蕾と花の色変化、不思議です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-12 01:42) 

駅員3

トマトジャム・・・食べてみたいです(^^)
by 駅員3 (2021-05-12 07:21) 

横 濱男

梅が大きくなりましたね。
我が家の方は、来月初めに梅のもぎ取りが始まります。
by 横 濱男 (2021-05-12 07:38) 

リュカ

ノラちゃん、今日ももりもり^^
by リュカ (2021-05-12 08:41) 

やおかずみ

梅雨入りと言えば梅干の漬ける季節も近いですね。
by やおかずみ (2021-05-12 11:06) 

mayu

グレーの毛並みのきれいなノラちゃんですね。ふかふかベッドで寝られるようになるといいのだけれど(*'▽')
by mayu (2021-05-12 12:29) 

旅爺さん

畑が本格的にスタートですね。
ジャムは美味しいんでしょうね~(^_^;)
by 旅爺さん (2021-05-12 13:42) 

もーもー

ノラちゃん ふくよかに なってきたかな(^^)/
by もーもー (2021-05-12 13:44) 

ツツピーツツピー

まだ若いせいか、2年続けてレモンは蕾がつきません。
育て方を再確認中です^^;

by ツツピーツツピー (2021-05-13 11:20) 

OJJ

とりあえずの100万円と大差なし
   返歌
それはそうでしょワクチン一本1万円
by OJJ (2021-05-22 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント