SSブログ

畑日誌5417-ジャムパン [日記・雜感]

5月13日(木)
曇り加減。
朝の畑。スナップ・キヌサヤ・実エンドウ・ソラマメどっさり。
DSCN9042.jpg
大根・蕪。大根は葉付きで50円。
DSCN9041.jpg
ポット蒔のモロッコ早くも発芽。蒔いて1週間。
DSCN9043.jpg
木曜は妻作「パンの日」、
DSCN9044.jpg
ジャムパン、意外と人気なんです。
ジャムパン.jpg
文化財課の、畦町遺跡の発掘作業、人の手作業段階に。
畦町遺跡発掘2021.5.13.jpg
昨日アップした「ひとくわぼり」の版画をもう1枚。ショージン(主人公)が大きな岩を割る場面。
ひとくわぼり3.jpg
★今日の川柳
   あの方は持ってるんだろ打ち出の小づち
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー5月「墨と珈琲アート展」ーはこちらです。


娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

あぜみちのお菓子たち (jugem.jp)

★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。


★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらです。


nice!(48)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 17

tarou

菓子パンどれも美味しそうです(^_^)v

by tarou (2021-05-13 19:03) 

johncomeback

ソラマメをアテにしてビール飲みたいです(^^)
by johncomeback (2021-05-13 19:57) 

ma2ma2

沢山収穫出来たのですね!
今日は朝から雨の一日でした。
by ma2ma2 (2021-05-13 20:01) 

mayu

畑仕事の後で食べるパンの味は、格別でしょうね(●´ω`●)
by mayu (2021-05-13 20:12) 

なんてん

ダイコンなど、さすがにお安いですね。
早くも木曜日でした。
by なんてん (2021-05-13 20:37) 

wildboar

川柳、nice! です。
by wildboar (2021-05-13 23:17) 

みずき

菓子パンではメロンパンが一番好きなんですが
このジャムパンの素朴な感じもすごく惹かれます^^
by みずき (2021-05-13 23:26) 

我流麺童

続きのボツ川柳
・あの方は国債だけが打出の小槌
・あの方は持っていてても振れぬ袖
by 我流麺童 (2021-05-14 06:32) 

yoko-minato

奥様手作りのパンが人気なのは
美味しいからですよね。
作りたてを食べたいですね。
by yoko-minato (2021-05-14 07:30) 

もーもー

版画 良いですね(^^)/
眺めながら パンを頬張りたいです
by もーもー (2021-05-14 08:21) 

伊閣蝶

立派な大根が50円!
魅力的です。
by 伊閣蝶 (2021-05-14 09:19) 

みぃにゃん

焼きたてのおいしいパンが恋しいです。
by みぃにゃん (2021-05-14 11:42) 

Boss365

こんにちは。
奥様が作る各種パン、素晴らしいです!!
畦町遺跡の発掘作業、ワクワクしますね。
お宝?発掘して欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-14 12:32) 

やおかずみ

ジャムパン憧れです(笑)。
by やおかずみ (2021-05-14 15:02) 

kou

自宅で作るパンは美味しいでしょうね(^^)
我が家では作ったことがありません。
by kou (2021-05-14 17:09) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

いろんな野菜が採れていいですね。野菜を買うことはありませんね。いいですねえ。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-05-14 22:16) 

OJJ

あの方は持ってるんだろ打ち出の小づち⇒芦屋市に打出小槌町ありまっせ
by OJJ (2021-05-22 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント