SSブログ

畑日誌5418-シマヘビ [日記・雜感]

5月14日(金)

朝はこんなところに行きました。いえ、運転手で。ドライブスルー方式。

DSCN9059.jpg

番号札、結構な数ですね。

DSCN9060.jpg

お昼畑。28度、夏日。明日は雨の予報なので、モロッコとゴーヤ用の畝つくり。

以前に撒いていた苦土石灰の上に、堆肥・鶏糞入れ、

DSCN9061.jpg

管理機で耕して、畝に仕上げました。白内障の手術後なので汗に注意!

DSCN9067.jpg

ヤーコンが育ってきました。はじめて作ります。収穫は半年後、11~12月とか。

DSCN9049.jpg

イノシシにやられ、また種を蒔いた人参、気温あがって10日で発芽。

DSCN9048.jpg

ノイチゴを探していたら、

無題7.jpg

カナヘビがいました。

カナヘビ畑.jpg

こちら氏神様の境内の桜の木にはシマヘビも、

シマヘビ.jpg

結構かわいい顔してますね。

シマヘビ顔.jpg


★今日の川柳

   遠回しだけどおやめなさいと言い

★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー5月「墨と珈琲アート展」ーはこちらです。




娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


あぜみちのお菓子たち (jugem.jp)


★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。




★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらです。



nice!(53)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 15

ma2ma2

PCR検査も大々的に行われていますね!
ドライブスルー方式だと他の人と出会わないですね。
by ma2ma2 (2021-05-14 18:13) 

横 濱男

1週間ほど前、道ばたでおチビの蛇と遭遇しました。
おばちゃんがネコに餌やりに来たので、そこに蛇が居るよ。。
と言ったら、大騒ぎしてました(^▽^)
by 横 濱男 (2021-05-14 19:06) 

johncomeback

母(86歳)のワクチン接種の予約が取れません。
by johncomeback (2021-05-14 19:27) 

Take-Zee

こんばんは!
カナヘビも見なくなりました・・・

by Take-Zee (2021-05-14 19:33) 

よしころん

こんばんは^^
今日は暖かかったので今年はじめてカナヘビ(多分)がお出まししました^^
by よしころん (2021-05-14 19:49) 

wildboar

トカゲは大丈夫ですがヘビは見るだけで苦手です。
by wildboar (2021-05-14 20:08) 

なんてん

白内障の手術からもう何日か経過。もう大丈夫でしょう。
こちらでもシマヘビがいました。危くクワで引っ掛けるところでした。

本をいただきました。ありがとうございました。同封の資料も真剣に読ませていただきます。
by なんてん (2021-05-14 20:40) 

mutumin

ドライブスルー方式の日本でもあるんですね。
by mutumin (2021-05-14 21:37) 

Boss365

こんにちは。
畝作り、汗に注意ですね。お疲れ様でした。
カナヘビは、時々見ますが・・・
シマヘビは、最近見かけなくなりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-15 00:58) 

tarou

お早うございます、瀬戸神社にコメントを
有難うございました。

カナヘビにシマヘビ、自然豊かで良いですね(^^)v

by tarou (2021-05-15 06:55) 

のらん

ドライブスルーの検査場があるんですね〜
シマヘビさん、長〜〜〜〜い(^.^)
by のらん (2021-05-15 07:47) 

yoko-minato

PCR検査をドライブスルーで受けられる
当地ではしていませんね。
相変わらず高熱が出て指示されないと
受けられません。
進んでいますね。
by yoko-minato (2021-05-15 08:16) 

やおかずみ

シマヘビは無害なんですね。
by やおかずみ (2021-05-15 16:00) 

伊閣蝶

シマヘビはかわいい顔をしていますが、割合気性が荒く、子供のころちょっかいを出して噛まれたことがあります。
by 伊閣蝶 (2021-05-15 16:19) 

テリー

カナヘビ、シマヘビ、毒がなければ、OKです。
by テリー (2021-05-15 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント