SSブログ

畑日誌5420-カマキリの卵? [日記・雜感]

5月16日(日)
昨日梅雨入りしました。と思ったら気温上昇+蒸して。暑くて体がついていかない。
畑、キヌサヤ・スナップ・実エンドウ・ソラマメ沢山です。これは実エンドウ。
DSCN9079.jpg
莢をむくとこれだけに。130g100円で。
DSCN9081.jpg
こちら娘がソラマメで作った「空豆ババロア」。ぎゃらりぃで450円、この時期好評。
20210515_1890382.jpg
スイカズラの花。盛り。
スイカズラの花.jpg
これは?泡のような。「生みたて」のカマキリの卵かも?
カマキリ玉子生みたて.jpg
★今日の川柳
   アベノマスクと云ってた頃はまだ余裕
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー5月「墨と珈琲アート展」ーはこちらです。

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。
あぜみちのお菓子たち (jugem.jp)

★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。

★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらら

nice!(54)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 18

なんてん

空前の連作障害が悩みです。
by なんてん (2021-05-16 19:36) 

ma2ma2

カマキリの卵はこのあと堅くなりますね。
by ma2ma2 (2021-05-16 19:41) 

tarou

ソラマメのババロアは初めて見ました、
お味はいかがですか?

by tarou (2021-05-16 19:42) 

johncomeback

130g100円は安いなぁ。
by johncomeback (2021-05-16 19:45) 

リュカ

空豆ババロア美味しそう!
by リュカ (2021-05-16 19:52) 

Take-Zee

こんばんは!
カマキリのたまご・・違う気もします、さらに
まだ時期的に早いですね。
 付近一帯の状況が分からないですが、モリアオガエル
のたまごみたいに見えます。

by Take-Zee (2021-05-16 19:55) 

プー太の父

暑くてついて行けないってほんとですか~
こちら太陽も出なくて肌寒いので朝からほとんど
ストーブ焚きっぱなしでした。
by プー太の父 (2021-05-16 20:34) 

Boss365

こんにちは。
都内も来週から冴えない天気になりそうです。
「空豆ババロア」濃厚そうで美味しそうです。
小生も食べてみたいので「好評」に納得です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-16 20:53) 

もーもー

梅雨は嫌ですが、作物には良いんでしょうね
蒸し暑いのは困りますけどね〜
by もーもー (2021-05-16 21:14) 

よしころん

夜になって冷えるので小型のヒーター点けています^^;
by よしころん (2021-05-16 21:18) 

しばちゃん2cv

近畿も梅雨入りですが、寒いです。
by しばちゃん2cv (2021-05-16 22:01) 

みずき

そら豆のババロア、美味しそうですね。
新しい食べ方ですね^^
by みずき (2021-05-16 22:50) 

こんちゃん

空豆ババロア美味しそうで体にも良さそう。
by こんちゃん (2021-05-17 03:48) 

mutumin

こちらも梅雨入りではないけど、今日は雨。。。
なかなか畑を耕す所に行きません。空豆とエンドウはやっと20㎝かな?
by mutumin (2021-05-17 06:32) 

YUTAじい

おはようございます。
次々に収穫楽しみ続きますねぇ・・・
by YUTAじい (2021-05-17 06:49) 

やおかずみ

我が家もそうですが、今エンドウ豆が収穫時期なので、知人からいただいたりするので、ほぼ3日に一回ぐらいに豆ごはんを食べています(笑)。
by やおかずみ (2021-05-17 08:51) 

kou

空豆ババロアが美味しそうで気になります。
by kou (2021-05-17 17:24) 

OJJ

私もモリアオガエルの卵に賛成!
by OJJ (2021-05-22 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント