SSブログ

畑日誌5422-春菊の花 [日記・雜感]

5月18日(火)
朝の間折々小雨。
畑ノラ、濡れてましたね。でも元気に食べております。
9.jpg
枇杷、一番色づいたのを1つ食べてみました。鳥もつついてますね。でも、糖度はまだまだ。
3.jpg
収穫は大根・実エンドウ。大根はすっかり大きくなっています。
DSCN9116.jpg
DSCN9114.jpg
春菊に花が。
33.jpg
今日の川柳
   妻子ありて一人親方今日も汗
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー5月「墨と珈琲アート展」ーはこちらです。

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。
あぜみちのお菓子たち (jugem.jp)

★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。

★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらら

nice!(48)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 17

ma2ma2

枇杷は鳥も狙ってくるのですね!
甘くなるまではもう少しですね。
by ma2ma2 (2021-05-18 19:20) 

johncomeback

大根の葉の油炒めが好物です(^^)
by johncomeback (2021-05-18 19:41) 

mayu

ノラちゃん、どこで寝起きしているんでしょうね(;´・ω・)
多分、ちょっとした隙間に入り込んでいるのだと思いますが。
by mayu (2021-05-18 20:08) 

Take-Zee

こんばんは!
そうだよね、春菊も花を咲かせるんですね・・・
by Take-Zee (2021-05-18 20:18) 

sarusan

春菊の花芽を早めに取り除いてます。
by sarusan (2021-05-18 20:23) 

なんてん

びわのみが大きいですね。うちの春菊の花は全面的に黄色です。
by なんてん (2021-05-18 20:30) 

Boss365

こんにちは。
立派なサイズの枇杷ですが・・・
日当たり・気温上昇で糖度を上げたいですね。
春菊の花?見た記憶なしです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-18 20:32) 

wildboar

春菊の花って、こんなに綺麗なんですね。
by wildboar (2021-05-19 03:17) 

mutumin

こちらでは琵琶はならないので、成っているのをもぎ取って食べてみたいです。
by mutumin (2021-05-19 05:42) 

tarou

お早うございます、旧伊藤博文別邸「ぼたんまつり」に
コメントを有難うございました。
マスク無で遊びに行けるようになると良いですね(^^♪

畑ノラちゃんすっかり住人です、ネコ小屋を
作ってあげたいですね。

by tarou (2021-05-19 07:23) 

横 濱男

梅雨の季節、野良ちゃんもたくましく生きてますね。
by 横 濱男 (2021-05-19 07:39) 

もーもー

枇杷に、ブルーベリー
甘くなるのを待ってるいる方が 沢山いそうですね・・美味しそう
by もーもー (2021-05-19 07:56) 

みうさぎ

ビワ食べ頃になる頃は鳥さんに食べられて無残な姿になっているかも知れないですねっ春菊の花は余り見たことない
可愛い花なのねっと言うか 花が咲くと
いうことに驚いたですっ
(´艸`*)

by みうさぎ (2021-05-19 09:35) 

やおかずみ

枇杷の季節ですね。鳥も狙っているのですね。
by やおかずみ (2021-05-19 10:16) 

kou

いつも思うのですが、本当に幸せなノラ君ですね。やはり猫は外を自由に動き回れるのが一番幸せですね。
by kou (2021-05-19 16:44) 

伊閣蝶

雨に濡れた春菊の花がとても美しい。
by 伊閣蝶 (2021-05-20 08:51) 

OJJ

妻子ありて一人親方今日も汗
    返歌
「社長とは呼ばれていても部屋の隅」
by OJJ (2021-05-22 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント