SSブログ

畑日誌5423-草刈り [日記・雜感]

5月19日(水)
いい天気になりました。
畑、午前は2人で。草取りと、
DSCN9123.jpg
収穫。ソラマメ・ニンニク・大根など。
DSCN9127.jpg
コガネムシの幼虫か。
無題4.jpg
モンシロチョウが大根の葉に。
モンシロチョウ畑.jpg
移植のゴーヤ、芽が根付きました。よかった。
ゴーヤの芽.jpg
午後は草刈り。これは結構な仕事量。汗に注意しつつ。
DSCN9126.jpg
娘作「あまおうババロアムース」。450円。
20210515_1890383.jpg
今日の川柳
   札束が勝手に歩いて行ったとさ
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー5月「墨と珈琲アート展」ーはこちらです。

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。

★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらら

nice!(53)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 16

Take-Zee

うひゃ~~!
これ以上のコメントは思い当たらない1番のり!!

 コガネムシの幼虫大きいですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-05-19 19:16) 

wildboar

コガネムシの幼虫、たくさん出てきますがこれを駆除しておかないと、収穫前に酷いことになるので辛いです。
by wildboar (2021-05-19 19:29) 

ma2ma2

モンシロチョウも飛び出したのですね!
今日は朝から1日雨でした。
by ma2ma2 (2021-05-19 19:51) 

なんてん

このよう虫、よく出てきます。出てきたら道路へ放り投げます。
「逃げおおせたらそれで良し、鳥にでも見つかって食べられたら諦めてね」というところです。
by なんてん (2021-05-19 19:56) 

Boss365

こんにちは。
午後の草刈り、お疲れ様です。熱中症にお気を付け下さい。
出来れば、涼しい午前・早朝の方が良いですね。
「あまおうババロアムース」これまた人気アリそうなスイーツです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-19 20:03) 

ritton2

あまおうのケーキ食べたいです。
by ritton2 (2021-05-19 20:07) 

mutumin

こちらも蝶々が出て来ました。コガネムシの幼虫も殺してます。
草も半端ないですよね。
by mutumin (2021-05-19 20:28) 

yoko-minato

収穫できる楽しみは手入れがいろいろあると
いうことですね。
草刈り大変ですよね。
by yoko-minato (2021-05-20 06:02) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
コガネムシの幼虫が住んでいるということは、土がいい証拠なのでしょうね。有機物がいっぱいなのですね。美味しい野菜が出来そうです。
by SORI (2021-05-20 06:45) 

リュカ

ゴーヤ、すくすく育ちますかね^^
by リュカ (2021-05-20 07:15) 

もーもー

政治=金 飛び交ってるんでしょうね――
ニンニクも良い出来栄え
by もーもー (2021-05-20 08:28) 

伊閣蝶

草刈りのシーズンですね。本当に大変です。
by 伊閣蝶 (2021-05-20 08:50) 

やおかずみ

束の間の梅雨の晴れ間での農作業、ご苦労様です。
by やおかずみ (2021-05-20 10:36) 

みぃにゃん

イチゴ、めちゃくちゃでかいですね~お値段もお安い!
by みぃにゃん (2021-05-20 12:04) 

kou

コガネムシの幼虫はカブトムシの幼虫とそっくりですね。
by kou (2021-05-20 17:13) 

OJJ

札束が勝手に歩いて行ったとさ
 そうなんや~
それでお足と人は言う
by OJJ (2021-05-22 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント