SSブログ

畑日誌5424-化け猫もどき [日記・雜感]

5月20日(金)
1日雨。小降りから段々と激しい雨に。
それでも朝、ちょっと止んだ時があって、ウォーキングと畑。
ノラです。ビーム+舌で「化け猫もどき」。
DSCN9131.jpg
春菊の花。黄色もあります。
無題6.jpg
大根・小蕪・春菊・実エンドウ取りました。これは実エンドウ。
DSCN9132.jpg
枇杷食べてみました。
無題9.jpg
木曜は妻作「パンの日」。
無題99.jpg
メロンパン大好きという方も。1つ150円。バター使用。
無題0.jpg
梅雨にはカタツムリ。
tqz]l.jpg
雨でしたがお客様まずまず。作家さんの力だな。
今日の川柳
   1億と5千の方もお願いね
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー5月「墨と珈琲アート展」ーはこちらです。

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。

★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらら


nice!(54)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 14

ma2ma2

ネコビーム出していますね!
メロンパンは人気ですね。
by ma2ma2 (2021-05-20 19:28) 

Take-Zee

こんばんは!
子供のころ、東映の化け猫映画怖くて・・・
”見たな~”。

by Take-Zee (2021-05-20 19:48) 

johncomeback

春菊の花は初めて見ました。
春菊は<鍋>でしか食べた事がありません。
by johncomeback (2021-05-20 20:06) 

mutumin

琵琶甘くなりましたか?
by mutumin (2021-05-20 21:42) 

なんてん

春菊、黄色もありましたか。
メロンパン、格好いいです。
by なんてん (2021-05-20 21:47) 

mayu

パン おいしそうですね(*'▽')
by mayu (2021-05-20 21:50) 

Boss365

こんにちは。
ノラちゃん、少し暗がりで正常なビーム&ペロンチョ、ナイスショットです。
メロンパン、美味しいですね。やや小さめかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-21 00:19) 

こんちゃん

化け猫の雰囲気ありますね。
カタツムリすら見かけない東京です。
by こんちゃん (2021-05-21 03:49) 

tarou

お早うございます、旧伊藤博文別邸にコメントを
有難うございました。

ノラ君、目が光って怖いです。

by tarou (2021-05-21 08:11) 

伊閣蝶

雨の小やみを縫ってのウォーキング。少しでも体を動かしたい私などにも大切なことでした。
奥様のパン、相変わらずとても美味しそうです。
by 伊閣蝶 (2021-05-21 09:59) 

やおかずみ

メロンパンいいですね。
by やおかずみ (2021-05-21 10:05) 

wildboar

もう2年もカタツムリを見ていません。
by wildboar (2021-05-21 11:15) 

kou

久しぶりにでんでん虫を見たような気がします。
by kou (2021-05-21 17:22) 

OJJ

1億と5千の方もお願いね
    付け句
「知らぬ存ぜぬ押し付け合い」
by OJJ (2021-05-22 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント