SSブログ

畑日誌5425-楝の絨毯 [日記・雜感]

5月21日(金)

天気回復しました。

朝の畑。

ニンニク収穫。

DSCN9148.jpg

後は草取りなど。インゲンの花が咲きました。ツルナシ。

無題6.jpg

ニャン、今朝はビームなし。

無題3.jpg

春そばの発芽が悪かったので、秋そばの種をテスト。大丈夫立派に発芽(10日に種まき)してホッ。

DSCN9152.jpg

お祇園様に、

DSCN9145.jpg

栴檀(楝ーオウチ)の花が散り敷いていました。

DSCN9146.jpg

娘作「ガトーショコラ」。

20210519_1891408.jpg

★今日の川柳

   懸賞金出せば見つかるやもしれず

★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー5月「墨と珈琲アート展」ーはこちらです。




娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。




★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。




★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらら


nice!(50)  コメント(15) 

nice! 50

コメント 15

ma2ma2

こちらは天気回復は明日になります!
ガトーショコラは温かいのをレストランで食べた事あります。
by ma2ma2 (2021-05-21 19:25) 

johncomeback

今日の仙台は一日中<雨>でした。
明日も<雨>の予報です。
by johncomeback (2021-05-21 19:45) 

mayu

作業の後のデザートは、格別の味ですね(●´ω`●)
by mayu (2021-05-21 20:13) 

なんてん

激しい雨が夕方に止みました。梅雨末期のような豪雨でこの時期の雨としては納得できませんが、コロナ禍では如何ともし難く、88箇所参りの代わりにはならんかもしれません。
明日は長男の家族が来るので、寿司ぐらいは買うべきや、、。
by なんてん (2021-05-21 20:24) 

mutumin

蕎麦打ちするんですか?
by mutumin (2021-05-21 20:47) 

wildboar

ニシキヘビ、賞金があっても探したくないです。
by wildboar (2021-05-21 21:41) 

YUTAじい

おはようございます。
お天気が定まりません・・・予報が外ればかりです( ´艸`)
by YUTAじい (2021-05-22 06:45) 

yoko-minato

賞金が懸けられたら・・・って
ニシキヘビを狩っていたことに
驚きました。
by yoko-minato (2021-05-22 06:46) 

横 濱男

今年は梅雨が長いのかな。。。
お祇園様、草ぼうぼうですね。。
by 横 濱男 (2021-05-22 07:15) 

もーもー

ニンニクパワーで 梅雨を乗り切れそうですね
by もーもー (2021-05-22 07:59) 

のらん

天気回復、いいなぁ。。こちらは今朝も雨。。
にゃんさんも、雨が続くのはイヤだよね(^.^)
by のらん (2021-05-22 08:01) 

tarou

関東圏は梅雨入り宣言されていませんが
毎日雨が続いています、午後からは晴れ予想
ですが、まだ、雲が広がってます。
by tarou (2021-05-22 09:16) 

とりのさとZ

あ、そうか、ニシキヘビが行方不明だった。時々ここの川柳がわからない時があります。新聞3つ読んでるけど、世相には疎いことがあるんだなぁ。
by とりのさとZ (2021-05-22 10:58) 

OJJ

懸賞金出せば見つかるやもしれず
   付け句
「他からタネ気が続々と」
by OJJ (2021-05-22 13:33) 

さとし

ネコって、背中で何を言いたいのか伝わりますよね。
by さとし (2021-05-22 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント