SSブログ

畑日誌5430-「俺のシマだ」 [日記・雜感]

5月26日(水)
晴れから曇へ。夕方から崩れるとか。
ノラ、ちらりビーム。
DSCN9212.jpg
朝から耕耘、午後畝つくり。こちらは広い方、もう1ヵ所作りました。汗!サツマイモ・オクラ用。
DSCN9224.jpg
珍しい虫が。スズムシのオスに似てるんですが?まだ早いしなぁ?
スズムシ?.jpg
畑の入り口に軽トラ止めますが、決まってカラスが糞をかけます。「俺のシマだ・カァ~」かも。
DSCN9213.jpg
畦町遺跡の発掘継続。
DSCN9215.jpg
今日は寛永通宝が出たそうで。
寛永通宝発掘.jpg
ソラマメ、販売分以外は、とにかく剥いて冷蔵庫に。
無題5.jpg
★今日の川柳
  何が何でもいえワクチン予約

★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー5月「墨と珈琲アート展」ーはこちらです。


★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。


★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらら


娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。



nice!(54)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 15

ma2ma2

見た事の無い感じの虫ですね!
何だろう(^^)
by ma2ma2 (2021-05-26 18:25) 

みぃにゃん

鈴虫ってこんな感じなんですね。あまりじっくり見たことないので。
by みぃにゃん (2021-05-26 19:05) 

Take-Zee

この虫・・・珍しい("^ω^)・・・
体はゴミ虫みたい、鈴虫みたいな羽でも
触覚は・・一度専門家に見てもらいたいです!

by Take-Zee (2021-05-26 19:36) 

johncomeback

カラスは賢いですよねぇ(´д`)
by johncomeback (2021-05-26 19:42) 

ritton2

珍しい虫ですね。
カミキリムシ?タガメ?
by ritton2 (2021-05-26 19:49) 

wildboar

B級そら豆は茹でて冷凍にしました。
by wildboar (2021-05-26 20:26) 

mayu

昔の貨幣 骨董価値はあるのでしょうか(*'▽')
by mayu (2021-05-26 20:59) 

mutumin

家はそら豆冷凍します。
by mutumin (2021-05-26 21:02) 

なんてん

いつ拝見しても綺麗な土の畑ですね。
土の中から寛永通宝。かつて畑から漢倭奴国王印が出てきたということですから、まだ何か出てくるかもしれませんね。
by なんてん (2021-05-26 21:34) 

tarou

カラス糞には、困ったものですね(>_<)

by tarou (2021-05-26 22:07) 

Boss365

こんにちは。
「決まってカラスが糞をかけます」は、知能犯ですね。
また、シマを荒らされて、フン害(憤慨)かな?
寛永通宝、次は小判に期待!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-27 00:44) 

YUTAじい

おはようございます。
私の車もパート先で・・・鳥の糞沢山被ります。
by YUTAじい (2021-05-27 07:02) 

リュカ

発掘してて何かが出ると嬉しいですよね〜
興奮しますww
暑いけど^^;
by リュカ (2021-05-27 07:28) 

やおかずみ

カラスは軽自動車がトイレの場所と決めているのかもしれ
ませんね(笑)。
by やおかずみ (2021-05-27 09:31) 

みうさぎ

糞攻撃困る~綺麗な物光る物を
狙うそうですっ
(>_<)

by みうさぎ (2021-05-27 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント