SSブログ

畑日誌5433-ヨコズナサシガメ2 [日記・雜感]

5月29日(土)

青空。半袖に。

キュウリの苗を3本もらったので移植。2次キュウリになります。

無題7.jpg

あのヨコズナサシガメ、そのまま同じ場所(杭の上部)にいるので、よく見たら胴体の腹の方に白いものが。ひょっとしたら産卵しているのかも。悩むなあ…

ヨコズナサシガネ産卵?.jpg

枇杷をちょっと取りました。甘くなってきた。

DSCN9271.jpg

栗の花が。花の基準だと蕾ですね。咲くとボワッと広がります。

DSCN9256.jpg

ハチクをイノシシが掘り起こして食べています。もちろん夜。

DSCN9267.jpg

ソラマメは娘の手で「ババロア」になっています。

20210529_1893702.jpg

ノラ今日は芸術写真にー「明暗」ー

明暗.jpg

★今日の川柳

  我慢代も一度出してもよさそうな

★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー5月「墨と珈琲アート展」ーはこちらです。


★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。


★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらら


娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(58)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 15

センニン

こんばんは。
こちらの方では栗の花があちこちで見られます。
by センニン (2021-05-29 19:05) 

mayu

大粒のビワですね、おいしそう(*'▽')
by mayu (2021-05-29 19:21) 

Take-Zee

こんばんは!
栗の花からはあのイガイガの栗は想像できませんね!

by Take-Zee (2021-05-29 20:19) 

なんてん

よこずなさんに未練がおありのようですね。

ババロア、美味しいことまちがいないでしょう。

by なんてん (2021-05-29 20:25) 

さとし

夜の畑、気になりますね。
by さとし (2021-05-29 20:29) 

mutumin

イノシシはハチクも食べるんですか?
by mutumin (2021-05-29 20:58) 

Boss365

こんにちは。
ソラマメの「ババロア」健康に良さそうです。
ノラちゃんの芸術写真、名案です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-29 21:11) 

wildboar

栗の花、初めて見ました。(^^)/
by wildboar (2021-05-29 21:35) 

旅爺さん

ビワが沢山採れましたね、高いので我家は手が出ません。
イノシシは捕って食べましょう(^_^;)。
by 旅爺さん (2021-05-30 06:32) 

yoko-minato

今日の川柳・・・まったくそんな
気持ちになりますよね。
どれだけ我慢を強いられてきたのかと。
と言っても結局自分のためにした努力ですけどね。
by yoko-minato (2021-05-30 09:22) 

みぃにゃん

ビワ大きいですね。長らくビワはご無沙汰です。
梅雨の中休みで野良ちゃんもいごこち良いでしょうね。
by みぃにゃん (2021-05-30 13:07) 

kou

栗の花ですか!
こうなってるんですね(´Д`)
by kou (2021-05-30 14:35) 

リュカ

美味しそうな枇杷ですね〜〜^^
by リュカ (2021-05-30 14:37) 

やおかずみ

イノシシにとってもハチクは美味しいでしょうね

by やおかずみ (2021-05-30 14:45) 

プー太の父

青空に半そでですか╰(*°▽°*)╯
こちらは梅雨に入ったようで4日間も太陽が出ません。
夕方の5時には外の気温が4度でした。北風吹いて寒いです。
by プー太の父 (2021-05-30 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント