SSブログ

畑日誌5434-300円ゲット [日記・雜感]

5月30日(日)
26度、夏日です。
畑、キュウリに花。「花が咲いたら次のキュウリの種を蒔け」といいますね。
無題4.jpg
インゲン初取り、少し小さいけれど。
無題3.jpg
ハチク。剥いて茹でて、販売。3袋売れて300円ゲット。元はタダだから、なーんか得した気分!
DSCN9287.jpg
大きなハエがいました。カメンライダーもどきの眼。
無題5.jpg
お店は営業日。駐車場の草刈りしました。暑かった。
DSCN9293.jpg
娘作「あまおうチーズケーキ」。
20210529_1893701.jpg
★今日の川柳
  連休がなかったならばと玉城知事
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー5月「墨と珈琲アート展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらら
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(59)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 17

johncomeback

ハチクは1袋100円ですか、安いなぁ。
by johncomeback (2021-05-30 19:42) 

ma2ma2

キュウリの花は黄色くて可愛いですね!
ハチクは売れたのですね(^^)
by ma2ma2 (2021-05-30 19:42) 

なんてん

駐車場が広いですね。
元はタダということですが、収穫と茹でているので手間がかかっています。
by なんてん (2021-05-30 19:56) 

Take-Zee

こんばんは!
元はただでも、欲しい人には破格のお値段です!

by Take-Zee (2021-05-30 20:15) 

mutumin

インゲン、まだ植えてないです。もう取れているんだ。
by mutumin (2021-05-30 20:22) 

テリー

アマオウチーズケーキ、味見して見たいです。
by テリー (2021-05-30 22:20) 

Boss365

こんにちは。
「300円ゲット」自然の恵み、有難いですね。
ノラちゃん、休日みたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-30 23:18) 

wildboar

「花が咲いたら次のキュウリの種を蒔け」というのは、咲いたキュウリの方が採れなくなったころから、蒔いた方のキュウりが採れ始めるという意味ですか?

by wildboar (2021-05-31 02:35) 

YUTAじい

おはようございます。
当地ではハチクめったに手に入りません・・・羨ましいです。
by YUTAじい (2021-05-31 06:44) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
確かに目が大きくて真っ赤なので仮面ライダーみたいです。ほんとうにコメントの送信ボタンをクリックする前に仮面ライダーの目がほんとうに赤いかどうかを確認してしまいました。
by SORI (2021-05-31 07:00) 

tarou

お早うございます、ツグミにコメントを
有難うございました。
雀は最近よく見かけますね(^^♪

ハチク煮物にしたら美味しそうです。
八百屋さんでは売ってません。

by tarou (2021-05-31 07:26) 

リュカ

ハチク!!
わたしも買ってると思います^m^
by リュカ (2021-05-31 08:06) 

mayu

確かに、仮面ライダーですね(●´ω`●)
by mayu (2021-05-31 08:28) 

やおかずみ

なるほど、「花が咲いたら次のキュウリの種を蒔け」そうすれば収穫量が安定するのですね。
by やおかずみ (2021-05-31 09:41) 

ぼくあずさ

記事を拝読しての感想、
凡人には何とも真似のできない知的で自然体な日々の御家族の日々の
贅沢な生活!
Liebe Gruesse,
by ぼくあずさ (2021-05-31 10:08) 

みぃにゃん

かった人もお買い得ですよ!
by みぃにゃん (2021-05-31 18:05) 

beny

花が咲いたら次のキュウリの種を蒔けー初耳ですけど名言ですね。

by beny (2021-06-02 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント